子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

女2人のパリ♪

ドイツ・アルザス旅行記がまだ途中なんだけど、ちょっとほっぽり出して、母と行ったパリの話。
d0046772_852065.jpg

母と初めて2人で行った海外旅行はパリでした。10数年前(^_^;)のこと。
2人ともパリが大好きで、その後友達と行ったり、夫と行ったり・・。

そして今回はひさしぶりの母と女2人のパリ! 楽しみ~♪

女2人でパリと言えば、買い物においしいものにおしゃべり!
気合を入れて朝4時半に起き、7時過ぎのユーロスターで出発。パリに着いたのは11時(時差+1時間)。
さっそくギャラリーラファイエットに向かって6階のカフェのサンドウィッチで腹ごしらえし(このサンドウィッチがバターの味がしっかりして、メチャメチャ美味しかった!)、お買い物タイム。

残念ながらまだセールは始まってなかったんだけど、ロンドンにはあんまりない「欲しい~!」と思うものがいっぱいある! ラファイエット・グルメでサダハル・アオキやダロワイヨのお菓子も仕入れ、すでに大荷物になってホテルへ。
d0046772_819721.jpg

ホテルはサンジェルマン・デプレのこのホテルをとりました。lastminute.comのパッケージで取ったらお得なお値段だったけど、なかなかいいホテルでしたよ♪
d0046772_8171315.jpg

サンジェルマンのあたりをぶらぶらしてて、お店を見つけたら食べずにいられなかったモンブラン。でもこれはロンドンと同じ味でした。

夕ごはんはこの前夫と行って気に入ったこのお店に母をご案内。母も気に入ってくれたみたい。よかった~。
d0046772_8235621.jpg
d0046772_82498.jpg
d0046772_824215.jpg
d0046772_8243615.jpg

d0046772_8253791.jpg

美味しかった・・けど、デザートの途中でギブアップ。モンブランが重かったかなぁ。

食後は腹ごなしにお散歩(^_^)。
d0046772_830324.jpg
d0046772_8304670.jpg

この時点で10時過ぎ! 明るい(@_@)ノ!!
夏の夜は長~いパリ。まだまだみんな楽しんでました。



2日目は日曜日。
日曜日はお店はお休み。のんびりモードでゆっくり朝ごはん。
d0046772_834263.jpg

朝ごはんは私の旅行の楽しみの1つ。つい食べ過ぎちゃうんだよね・・。このホテル、パンもすっごく美味しくて、バッフェもなかなかの充実ぶり。満腹・・いや、満足でした~。

この日はまず母が行きたがっていた所へ。
d0046772_8363490.jpg

シテ島にあるサント・シャペル教会の2階のステンドグラス。パリでいちばん古いものだそう。
d0046772_8385576.jpg

うーん、圧巻!! 外はあいにく雨だったけど、それでもこんなに美しく見えました。

それからマレ地区をぶらぶら。
ヴォージュ広場に面したカフェ、Ma Bourgogneでランチして、ジェラール・ミュロでお惣菜を買って、ロンドンに戻りました。あー、楽しかった。

そうそう、お留守番だった男チーム、父・夫・長男・次男もなかよく、まあ楽しく過ごしていたよう。
おかげさまで楽しかったよ。どうもありがとう~>お父さん、夫。
[PR]
by morisobakouen | 2006-07-11 08:05 | 旅行