子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏休み~♪

先週から長男が、今週から次男も夏休み。
ひさしぶりに息子達とべったり家にいるのも暑苦しくて疲れるのだけど(とくにこの暑さだとねぇ・・ ^_^;;)、送り迎えや習い事が少ない分、いつもより時間がたっぷり。のんびりできてちょっと嬉しい♪
d0046772_7302627.jpg

そんな今日この頃、ひさしぶりにいろいろ作ってます。
まずはいつも美味しそうなものがいっぱいのこちらで見てからずっと食べたかったとろりんもの。杏仁霜はなかったので、私はココナツミルクパンナコッタを作りました。ひさしぶりに食べたらやっぱりおいしいなぁ。夏はやっぱりクールデザートだね♪
d0046772_7344994.jpg

でも息子達にパンナコッタはいまいち不評なので、彼らのためにはフルーツゼリー。缶詰のフルーツであっという間にできちゃうし、かなり喜んでくれるのでお得な感じ。大きな容器にたっぷり作ってもすぐなくなっちゃうのよね。

暑くてへたばりながらも、パンも焼いてます。
d0046772_7392322.jpg

これはパン教室で習ったノア・レザン-胡桃とレーズンのパン-をちょこっとアレンジしたもの。
あんまり失敗しないし、おいしいので、すでに数回リピートしました(^_^)。
d0046772_7385862.jpg

こっちはみかさんのリッチ生地で、神戸屋のミルクハースブレッドもどき。1年以上食べてないので味はあんまり覚えてないけど、ちょっとは似てるかな~。

夏休みにはパン教室で習ったパンを復習する予定なんだけど、うちのキッチンの暑さに参って、成型の楽なパンしか作る気がしません、今のところ・・。もうちょっと涼しくなったら面倒なパンにも挑戦するぞ~!
[PR]
by morisobakouen | 2006-07-23 07:34 | 手作り