人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンも焼いてます♪

夏休みでのんびり&涼しくってシアワセな今日この頃。
パンも焼いてます♪_d0046772_3492493.jpg

パンも焼いてま~す(^_^)。
リング型のパンは生地量がちょっと少なかったか高さが出ませんでした(T_T)。
パンも焼いてます♪_d0046772_3495642.jpg

前からやってみたかった丸パンのパールシュガーのせ。フランスで売ってるブリオッシュでよくこういうのあるんだよね。
乗せるだけだと落ちちゃうかなと思ってたんだけど、意外としっかり付いてました。カリッとしてて、あまくておいしい。おやつパンって感じ。次男が一気に2つ食べました。
パンも焼いてます♪_d0046772_3544210.jpg

これは卵白消費レシピにこの本から試してみました。抹茶とあんこのマーブルフィナンシェ(?)みたいな焼き菓子。卵白を泡立てるのでふわふわで、これ、おいしい~。実はお茶好きな夫も「お茶にも合うなぁ」と喜んで食べてました。
たかこさんのお菓子の本、実はこれがはじめて。みかさんのパンとのコラボ本は持ってたんだけど。やっぱり人気があるだけあって、作りやすくて美味しそうなレシピがいっぱいでした♪ 次はなにを試そうかな~っと。
by morisobakouen | 2006-08-08 03:57 | 手作り