子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

世界初・・(笑)? クロどら♪

d0046772_23382922.jpg

なんだかやる気のない午後。
でもなにかおいしいものが食べたいなぁ。
あっという間にできて今日のおやつに食べられるような甘いものなにかないかな~と考えて。
オーブンも使わず生地もワンボウルでできるこれに決定。

でも自家製のあんこはストックがなくて、缶詰のこしあんを使わないといけない。これおいしいんだけど、私にはちょっと甘すぎるんだよね・・。
何か一緒にはさもうかな・・・お砂糖なしの生クリーム? でも生クリームを泡立てるのも面倒なやる気のなさ(^_^;)。

そこで取り出したのはこれ!
d0046772_23415238.jpg

こしあんと一緒にはさんでみました。
なんでもある日本でもこれはさすがにないだろう。
クロテッドクリームどら焼き

断面はこんな感じ。
d0046772_23422842.jpg

これ、おいしいよ~。
生クリームより楽だし、冷蔵庫に入れておかなくてもだいじょうぶだし。
イギリスに住んでる間だけのお楽しみ。また作ろうっと♪
[PR]
by morisobakouen | 2006-08-12 23:45 | 手作り