子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひさびさセントラルへ♪

今日は夫に留守番たのんで久しぶりに一人でお出かけ。
考えてみると数ヶ月ぶりに地下鉄に乗ったような。ロンドンに住んでるって言えないね、これじゃ。

今日はちょっと買うものがあったので、Libertyに行ってきました。
ずっと改装中だったのがついに終わったようで、すごくきれいになっててビックリ。ディスプレイもすっかり秋冬仕様になっていて、あー、もうすぐ冬だな~と実感してしまった。今年はストールやマフラーの巻き物系がかわいいのが多くて欲しくなっちゃう。でも買わなかったけど。
1階の化粧品コーナーがすごく充実していて、Kiehl'sやAvedaなど自然派ブランドがいろいろ。最近美容と健康に目覚めている私は今日もいろいろ物色して来ました。やる気のある内にあちこち磨いておかないとね!

今日は時々シャワーはあったもののすぐやんだので、ブラブラ歩きにはちょうどよかった(^_^)。暑すぎず寒すぎず快適。これがずっと続けばいいのに・・。

Libertyの裏辺りにあるCarnaby Street。「モッズの聖地」とか「ロンドンファッションの聖地」とか言われているそう。ちょっと若者系の洋服屋さんとか、手作りっぽいジュエリーのお店とか、のぞいてみたくなるお店がいっぱい。いろいろ欲しくなってしまった。
でも若者系でもカジュアルでもイギリスでは意外とたか~い。セールになったら来よう・・ということで今日は何も買わず。あ、長男のお土産にChelsea F.C.のピンバッジは買ったけど。
壁に大きな壁画(?)もあったりして、あ~、カメラ持ってくればよかったと後悔。買い物する時荷物が重いのがいやでいつもデジカメ置いてっちゃうんだよね。ブロガー失格だわ。

その後寄り道しつつピカデリーサーカスまで歩いてお決まりの源吉兆庵でお土産を買い、今日のお買い物は終了。うちは『鎌倉の音』がお気に入りなんだけど、今日は『栗包み』っていう栗と餡をパイ生地で包んだものも誘惑に負けて買っちゃった(大人の分だけ~ ^^)。みなさんは何がお気に入り?

それにしても、たまのお一人様はリフレッシュできるわ~♪
どうもありがとね~(^_^)>夫。
[PR]
by morisobakouen | 2006-10-01 06:36 | お出かけ