子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フィレンツェ旅行記~街歩き編1~

d0046772_0152444.jpg

フィレンツェの街。
どこもかしもも古くて重厚な建物がいっぱい! そして観光客がいっぱい!!
日本人らしき団体も多かったけど、欧米人らしき団体もいっぱい。あちこちでガイドさんが説明してるのを盗み聞きしつつ(笑)、私たちも街をウロウロしました。
でも1日目と2日目はあいにくの雨・・。ベビーカーに付けるレインカバーが嫌いな次男はけっきょく抱っこすることになり、せっかくの散策も結局かなりの苦行になってしまうのです(T_T)。もう14kgだもんね。重い重い・・。
d0046772_325164.jpg

d0046772_324441.jpg

というわけで、屋内で楽しめるところ→デパートをウロウロしてみたり。フィレンツェにはラ・リナシェンテとコインという2つのデパートがあります。売っているものはさすがイタリア! かなり購買意欲をそそられるものがいっぱい♪ 
「かっこいい~!」「安~い!」と興奮しつつ、いつもはそんなに買い物好きでない夫もけっこう買ってました。うん、ほんとに安くてビックリ。・・っていうかイギリスの物価が高すぎるんだけど。

もちろんデパートだけでなく、街中でも「わぁ~っ♪」っと吸い込まれそうになるお店がいっぱい。
イタリアは何気に売ってるものがほんとにセンスいい!と夫と2人、感動しました。でも飛行機での旅行だと持てる量に限度がある・・かなり未練がいっぱい(^_^;)。
やっぱり次は車で来よう!

お買い物だけでなく食べ物関係も結果的にかなり満足♪
実は旅行の前に夫の知り合いから「フィレンツェは飯がまずい」とショックなことを聞いていたのですが、「いや、そんなはずない! イタリアだもん」と信じていたのでした。
でもたしかに、最初の2晩夕ご飯を食べたお店は、「かなり美味しいんだけど感動するほどじゃないかな~」とか、「美味しいんだけどスタッフの対応がいまいち」って感じだったのです。というのも雨のせいで歩き回れず、ホテルの近く(=ドゥオモの近く)で適当に入ったお店だったんだよね。やっぱり観光客目当ての店はそれなり・・なのかなぁ。

最後の夜は雨もやんでいたし、「絶対はずさないぞ!」と気合充分で選びに選んで入ったお店。かなり歩き回りましたよ~。その甲斐あって、「う~~ん、これこれ!!」って感じの最高のパスタ&ピザ&Tボーンステーキにありつき、感動しまくりでした。次の日のお昼にまた行ってしまったほど。やっぱり地元の人(らしき人)でにぎわってる店がいちばん!



d0046772_1433620.jpg



ブルスケッタ
トマトの味が濃くてうま~い!





d0046772_144324.jpg




パルマハムもフレッシュ!





d0046772_3171652.jpg




パスタは完璧なアルデンテ~





d0046772_1495961.jpg




パリッパリで縁まで美味しいピザ
最っ高!!




d0046772_150207.jpg


フィレンツェの名物
ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ
これで1人分!
[PR]
by morisobakouen | 2006-10-21 00:15 | 旅行