子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フィレンツェ旅行記~エクスカーション編~

せっかく車も借りたことだし、トスカーナの田園風景を走ろう!と貧乏性の我が家。
雨の上がった3日目、地図もないのに出発しました(←無謀)。

目的地はモンタルチーノ(Montalcino)。
トスカーナの名ワインBrunello di Montalcinoの産地を見たいという夫の希望で決定。
・・・と出発してみたものの、高速道路の表示がすっごくわかりにくい。○○まで○kmっていう表示がすごく小さくって見逃しそうになるし、かなり近くにならないと出ないので、まったく先がわからないまま走っている感じ。もし見逃したらそれっきり・・って感じのかなりドキドキなドライブになりました。

しかも地図がなくて、わかるのは○○の出口で下りる、っていうことだけ。その先は、きっと案内が出てるだろうと甘い考えでいたのですが、なんとか無事に出口を見つけて下りた所に、まったく案内はありませんでした(T_T)。
出ていたのは周辺の大き目の村の名前だけ・・・(汗)。
d0046772_8293243.jpg

結局、あきらめて目的地変更。名前が似てるし、きっといいとこなんじゃない(^_^;)?と適当なノリで、モンテプルチャーノ(Monte Pulciano)という村に向かいました。
でもブドウ畑の中のドライブはやっぱり気持ちよくって、なかなかいい感じ。
モンテプルチャーノもやっぱりワインの産地らしい。
d0046772_8312362.jpg

高台の上で城壁に囲まれた村は景色がよくて、急な坂道が多い小さな村でした。
ワインショップとレストランと、ちょっとしたお土産屋さんがあって、あとは洗濯物が干してある普通の家が並んでる生活感のある村。
いかにも観光地じゃない、こういう小さな村も大好き。こういう所にも行きたくて、やっぱり車を借りたくなっちゃうんだよね。
d0046772_8364441.jpg
d0046772_8371141.jpg
d0046772_8373836.jpg

ここでランチを食べたお店もいかにも村の人が食べに来てるんだなぁ~って感じの安くて美味しいお店でした。ワインはさすがに品揃えがよく、夫はBrunelloをグラスで頼めてご機嫌。
d0046772_8394051.jpg

d0046772_840158.jpg



オッソブッコの煮込み
すごく美味しかった~♪
これ、€8だよ!安い!!




d0046772_8403486.jpg




自家製パスタの
ポルチーニソースも絶品!




お腹もいっぱい、景色も堪能して満足、満足。やっぱり田舎もいいなぁ(^_^)。
d0046772_8531035.jpg

[PR]
by morisobakouen | 2006-10-22 08:32 | 旅行