子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

セール♪

一時帰国から戻ってきてから10日過ぎ、なんとか日常生活のペースが戻ってきました。
といっても、母が戻ってくる時いっしょに来てくれて滞在してるので、まだ甘えさせてもらってます。ラクチンだわ~(^_^)。

何が楽といって、長男の習い事に次男を連れて行かなくていいのと、習い事から帰ってきて夕ごはんを作っておいてもらえるのが最高にラクチン&うれしい~。
特に最近雨が多くて、暗い中を傘をさして約15kgの次男を抱っこして、サッカースクールの駐車場からホールまで歩かないといけない・・とか、そういうのが無いとほんとにストレス半減。
それから6時過ぎに帰ってきて、あわててご飯の支度&食べさせて、シャワーも浴びさせて宿題もやらせて~(>_<)・・っていう、いったい手をつけたらいいんだか状態から解放されるのがほんとに嬉しい。人手が多いっていいなぁ。

昨日は母と終わり間近のセールに行ってきました。
次男が幼稚園に行ってる間の短い時間なのでセルフリッジにしぼり、さくっと見てきたけど、ほんとにもう春物がいっぱい並んでいて、セールスペースはちょっとだけ。
でもそれだけに、掘り出し物も見つかりましたよ~(^_^)。
いちばんお得だったのが、ラルフローレンでゲットしたロングスカート。
なんと! £405→£35の超お買い得~♪
むふふ。嬉しかった~。
あと他のお店でカーディガンとワンピースもお買い上げ。帰りはかなり大荷物でした。

それでも1軒寄らずにいられないお店が。
12月にオープンしたばかりの、このお店
ロンドンにヨーロッパ第1号店がオープンしたと聞いて、さっそく行ってみました。
セルフリッジからOxford St.を歩くこと15分くらい、かな? 黄色い看板が目立ってすぐ見つかりました。
実は日本では食べたことがないので、日本と同じお味かはわからないのだけど、でも甘さ控えめのなめらかカスタードクリームはたしかに日本の味! 
それに注文したその場でクリームを詰めてくれるので、シューはサクッとして香ばしく、おいしかったです~(^_^)♪
お値段は1つ£1.30、5個の箱入りで£6、10個入りで£11でした。日本よりは高いのだろうけど、ロンドン物価では安い感じがするかな~。

デジカメ、けっきょく日本で買ってきました、新しいの。
でも持ち歩くクセが抜けてしまって今日も写真なしです。
お持ち帰りで買ってきたシュークリームも写真撮るの忘れてがっついちゃったし(^_^;)。
そろそろ写真も復活しないと~。

*ビアード・パパの作りたて工房*
 143 Oxford Street
[PR]
by morisobakouen | 2007-01-17 09:04 | お出かけ