子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

またねっ!

今日、母が日本に帰っていきました。

今回は日本で3週間、こちらで3週間と1ヶ月半も一緒に過ごしていたせいで、帰ってしまった後のさみしさもひとしお。1人で家事をする大変さもひとしお(^_^;)。
息子達も母と一緒に寝たり、遊んだりが当たり前になっていたので、さみしいだろうなぁ・・。

また来年の一時帰国で会えるのを楽しみにしていようね!

でも今回は、お互いいろいろやることがいっぱいあって忙しいのです。




きっかけはこの本

私が日本で買ったこの本を読んで、2人とも「掃除したい!」モードにスイッチが入ってしまったのです。
もともと母も私も、そんなに掃除が得意な方ではなく、「もったいない」「捨てられない」って理由で物をためこんでしまう方なんです(・・なんて書いたら怒られそうだけど・・^^;)。

私は特にアメリカの広くて収納がいっぱいある家で増えてしまった荷物がいっぱい。実はまだダンボールに入ったままの食器とかもあったり・・(大汗)。日本に本帰国になった時にあせるのは目に見えてます。・・・と、わかっていてもなかなか物が捨てられなかったのですが、この本を読んで、「余計な物は捨てよう!」と決心することができました。

というわけで、母は日本で、私はここで、それぞれ掃除に励む予定。

それからもう1つ。
そう、ダイエット!

私は一時帰国からのおいしいもの三昧で、思いっきりやばいことになってます。
母も私につきあって太った~とブツブツ言っていたし。
なのでお互い、ダイエットもがんばろうということに。

お家の中も、身体も、すっきりスリムにきれいにする予定(^_^)。
がんばるぞ~!!
[PR]
by morisobakouen | 2007-01-29 08:46 | 家族のこと