子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

週末のお昼ごはん

週末のお昼って何を食べる?

土曜日はお昼まで補習校なのでおうちで食べることが多く、麺類が好きな我が家は冬はもっぱらラーメンになりがち。もしくはおうどん。
夏はおそうめんやお蕎麦(盛り蕎麦・・^^)。
おにぎりと卵焼きにちょっとしたおかずっていうこともありますねぇ。

昨日のお昼はめずらしくこんなものを食べました。
d0046772_311287.jpg

最近ちょっとはまってるナンピザ♪

d0046772_3121360.jpg←このナンとピザソース、買い置きできてあっという間にピザが作れて便利なんです~♪ 
ナンは普通の大きさのが2枚入ってるのと、このミニが4枚入っているのがあって、今回はミニバージョン。長男に具をトッピングさせました(^_^)。トッピングはサラミとツナマヨ&コーン。
たしかにナンなんだけど、ちょっと厚めのクラストのアメリカンっぽいピザって感じで、おいしいですよ~。





今日、日曜日は長男の「飲茶食べた~い!」っていうリクエストでオリエンタルシティに飲茶を食べに行ったのですが・・・。

そう、今日は春節! チャイニーズニューイヤーだったんです!!

もう駐車場からして「なにごと?!」って感じの激混みでなかなか車も止められず、でもすっかり飲茶気分になってる長男はどうしても食べたいと言い張り・・(>_<)。
なんとか車を止めて中に入ってもすごい人。でもそこで気付きました。そういえば春節だったんだ~!って。
レストランでも待ち、無事に席につけてからも注文したものがなかなか出てこなかったり、ビルを持ってきてくれなかったりで(店員さんもほんとに大忙しで大変そうだった)、食事が終わるのに2時間近くかかってしまいました。あー、疲れた・・
大好きな海老もの注文しまくりの飲茶はいつも通りおいしかったんだけどね。

でも中国の獅子舞のようなものとか、チャイナドレスを着てかわいくおめかししてる女の子たちとか見られて、季節はずれのお正月気分を味わえて、ちょっと楽しかったです(デジカメ忘れて残念)
他のお客さんたちが注文してるものもなんだかいつもと違って、伊勢海老てんこ盛りの大皿とか、すごいごちそうっぽいものが運ばれていましたよ~。
うまそうだった!
[PR]
by morisobakouen | 2007-02-19 03:13 | ごはんメニュ~