子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

またまた買い出し旅行

先週のことですが、ブルージュとカレーでの買い出し目的で、1泊旅行に行ってきました。
d0046772_6575279.jpg

だんだん、買うものも決まってきて、買い出しも慣れたものになってきたかな。
今回の目的はブルージュでコーヒーミルクと牛乳、カレーのカルフールで粉とか食材いろいろ、を買うこと。とはいってもそれ以外にもいろいろ買っちゃうんだけど・・(^_^;)。
長男の補習校が始まってから、土曜日がつぶれちゃうのでなかなか買い出しに行けないんだよね。なので春休み中に行っておこうと言うことで。

ベルギーもフランスも、日曜日はほとんどのお店が閉まるので(お土産屋さん以外)、土曜日が勝負!なんです。
土曜日を有効に使うため、早めの8:20発のeurotunnelで出発しました。カレー到着が10時ごろ(時差+1時間)。そのままCite Europeに直行して、お買い物スタ~ト!
d0046772_715879.jpg

いつもは帰りに寄ることが多いCite Europe内のカルフール、朝一はすいてました。買い物しやすい♪
だいたいここに来ると私は粉や調味料とかの食材コーナー、お菓子、缶詰などの辺りに向かい、夫はワイン売り場で試飲しながらのんびり息子達の相手をしつつワインを物色というパターンが多いです。
d0046772_74132.jpgワイン売り場、巨大だよね~。
今回、夫は12本くらいワインを買ってました。でも安いのだけどね。

私は今回は粉関係(お菓子用・パン用)、砂糖、塩を多目に買っておきました。
マドレーヌに使う粉、だんだんなくなってきてたので買えて一安心。
それからイギリスにはないフレイバーの紅茶とか鴨のコンフィの缶詰とか・・。あとお菓子もいろいろ~(^ー^)。

モールの中でお昼を食べて、ブルージュに移動。
ブルージュのスーパー、GBでLL牛乳とコーヒーミルク、アクエリアス(イギリスにはないんだけどベルギーでは売ってる!)を仕入れ、お買い物終了。車のトランク、すごいことになりました(^_^;)。ざっと計算したら、全部で60kgくらいの買い物の量! 夫も車が重い~って言ってました。
d0046772_7133169.jpg

ホテルにチェックインしてからちょっと街をぶらぶら。でもお店は6時には閉まっちゃうところがほとんどなんです。土曜日の夜6時に閉まっちゃって日曜日はお休みなんて、日本じゃ考えられないよね。
ブルージュの夜は早い! そして寒かった!!

d0046772_1948643.jpg夕食、初めて入ったイタリアンのお店だったんだけど、手長海老のパスタがおいしかった。前菜に頼んだカルパッチョは量が少なくていまいちだったけど、3種類たのんだパスタはどれもハズレなし。とりあえずおいしいパスタがあればうちの子たちは満足なので、ここリピートしそうです。



日曜日はそう、お店はみんなお休み~。
でもSimon Stevin広場で1軒だけ、かわいい雑貨屋さんが開いているのを発見! 日曜も開いてる貴重なお店、混んでました。
いろいろかわゆいものがいっぱいで、またまた乙女心が~(>_<)。いろいろ買いたいのをグッとおさえて、でも私好みのランチョンマットを6枚買いました。今度お友達をよんだら使おう~っと。
あとチョコレート屋さんも、日曜日も開いてます。
お気に入りのお店で、チョコレートもばっちり購入~(^_^)♪

それからランチを食べた後、これもお約束になってきたこんなとこに行きました。
d0046772_7201449.jpg

d0046772_7245721.jpg
d0046772_7251231.jpg

昨日お買い物につきあってくれたごほうび。今日は(パパが)息子達につきあいます。私はそれを眺めながら、のんびり読書~♪
あ、ここのパンケーキもおいしいよ。
d0046772_729398.jpg

ブルージュの中心から車で10分程度です。車がないとちょっと厳しいかなぁ。
高いジャングルジムに登って、すべり台すべって、トランポリンして、走り回って、アイス食べて・・・充分遊び疲れて、帰りの車は爆睡。カレーでeurotunnelに乗り込む頃、やっと目が覚めました、息子達(^_^)。

*Italiaans bistro-restaurant SALE & PEPE*
Kleine St.-Amandsstraat 1, Brugge
050-61-51-55

*Dille & Kamille*
Simon Stevinplein 17-18, Brugge
050-34-11-80

*De Toverplaneet*
Lege Weg 88, Brugge(HPはフラマン語ですが、ここに地図があります)
0478-22-69-29
€5 or 6/child
[PR]
by morisobakouen | 2007-03-25 07:04 | 旅行