子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もう5月!

4月はあっという間に過ぎてしまい、気がついたらもう5月!!
早いですね~。今年も3分の1が終わってしまった。
日本はゴールデンウィークですね♪
d0046772_951437.jpg
気がついたらお庭がお花でいっぱい! イギリスはまっただ中です。
d0046772_9205541.jpg

気がついたらブログも2週間も更新してなくて・・(^_^;)。いつも遊びに来てくださってる方、申し訳ありません! このブログ、1週間に1回くらい見ていただくとちょうどいいかも・・。

この2週間何をしてたかというと、今月の連休と夏休みの旅行の調べもの&手配をせっせとしておりました。
連休のひじょうに少ないイギリスなのですが(GW、うらやましい~)、今月は2回、3連休があるんです。今週末と、最後の週末。その次の3連休は8月。その次はなんとクリスマスまで連休がない! ね、少ないでしょ?

貴重なお休み、旅行に行く人も多いです。
うちも今月末の方の3連休にはちょっくら出かけてきま~す♪
あと夏休みもね(^_^)。

うちの旅行企画&手配担当は私なので、その時はかなり時間をとられるんだなぁ。夜更かし&長時間のネットで、寝不足&肩こり&目の疲れでしんどいし。
ユーロトンネルと車で旅行することが多いので、ホテル選びが中心になるんだけど、車なだけに、どの街で泊まるか、どのホテルに泊まるか決めるのが大変。あと家族4人で泊まれる部屋(Family RoomかTriple Room)が意外となかったり・・。
ホテルはこちらのサイトで調べてこちらのサイトで実際に予約することが多いかな。
どこの街に泊まるかは、実際に旅行された方の旅行記やみなさんのブログも参考にさせてもらってます♪ あと地味な行き先で情報が少ない時は街の観光局のようなところのHPが意外と参考になるんだよね。
・・・な~んていろいろ見てると、あっという間に2時3時に(^_^;)。



他にはこんなことして過ごしてました。
d0046772_922272.jpg
長男が8歳になったり・・
d0046772_9222947.jpg
パン教室でならったパンのアレンジをためしたり・・
d0046772_923245.jpg
韓国料理を習ったり・・。

なんだかバタバタしてる内に4月が終わってしまいました。

今日は久しぶりに家にいたので、シーツを洗濯したり、拭き掃除したり、片付けたり。ちょっとさっぱりしました♪ やっぱりたまにはお家にいて、たまった家事を片付けないとダメだよね。
今年の目標・・ちゃんと片付けて突然人が来てもOKな家にする!もまだ全然実行できてません(^_^;)。
もうちょっとがんばろ~!>私。
[PR]
by morisobakouen | 2007-05-02 09:19 | 手作り