人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とまりませ~ん!

3日間来客が続いた後の日曜日。今日は家でまったり・・。
とまりませ~ん!_d0046772_2433954.jpg
時間があったので、この前Waitroseで買ってから気になってたこんなものを作ってみました(^_^)。
とまりませ~ん!_d0046772_2452455.jpg
レンジでチンするタイプのものはアメリカにいた時よく作ったけど、鍋で作ったのは実は初めて!
ポンポンッって音がなんだか楽しい~♪
味付けはガーリックバター味&キャラメルもどきの甘いの。
ディズニーランドで売ってるような甘いポップコーン、アメリカのFarmers Marketでも売ってて大量に入った袋でよく買ってました。ディズニーランドよりもちょっと甘さ控えめで、けっこう好きだったんだよね~。
あれを目指して作ってみたんだけど・・なかなかおいしくできました(^_^)v♪

キャラメルタイプのポップコーンって、ポップコーンを作った後にキャラメルを作ってからめてかわかして・・ってけっこう手間がかかるみたいで。
う~ん、めんどくさそう・・。

・・で、私は手抜きで砂糖とバターを直接ポップコーンにふりかけてからめる暴挙に出てみました(笑)。いちおう溶けやすい微粒グラニュー糖を使ったけどね。
でもね、けっこうちゃんとおいしくできたのよ、これで。OKじゃん♪って感じ。
ちょっと砂糖が焦げたような香りがキャラメルっぽくて、でもべたべたしてなくて食べやすくって。家族に大好評で、まじで奪い合ってました(^_^;)。
とまりませ~ん!_d0046772_2481781.jpg

ガーリックバターの方はバターと塩、ガリガリってミルでひくガーリックをかけたんだけど、でも圧倒的に甘い方が人気だったなぁ。

*メモ*
コーン大さじ5に対して、バター2かけ(20gくらい)・砂糖大さじ2・塩少々
by morisobakouen | 2007-05-14 02:46 | 手作り