子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初!LEGOLAND

d0046772_8525915.jpg
実はまだレゴランドに行ったことありませんでした。
去年、おととしは次男がまだ楽しめないかな~(・・っていうか抱っこして動くの親が大変だな)とか思ってなかなか重い腰が上がらないまま、長男は行きたがっていたのに連れてってあげてませんでした。
ごめんね~>長男

今年、次男も3歳になって、しっかり自分で歩くし、楽しい時はお昼寝なしでOKだし、乗り物も大好きだし、これなら2人とも楽しめるだろう~、とイギリス3年目にしてやっと行って来ました。
もちろん、Annual Passをゲット。2回行けば元が取れるんだけど、少なくともシーズン中に3回は行きたいかな。

シーズンというのは、イギリスのレゴランドはなんと、冬期は閉まります! サンディエゴのレゴランドからは考えられないよね。なので年間パスと言っても、実質3月から10月のシーズンだけしか行けないので、なんだかちょっと損な気分。今年は3月17日~10月28日まで。
なのでできるだけたくさん行けるように、制限なしのFull Annual Passを購入。それより£5安いRestricted Annual Passは8月は4時以降しか入れないので。
大人£61、子供(3歳以上)£47の、計£216。
やっぱりもっとたくさん行かなきゃ~!

次男、実は遊園地っていうものが初めて(^_^;)!!
パリのディズニーランドもまだ行ってないし、一時帰国の時も行かなかったので。長男は1歳のころからディズニーランドにしょっちゅう連れて行ってたのに、この差はひどいよね(T_T)。
ごめんね~>次男

なので、今日は駐車場からゲートの方に向かう時からもう大興奮状態!でした。
もうしゃべりまくり、笑いまくり、あとうっとりしてふらふらと歩いて行っちゃうので、迷子にならないように見てないと危なっかしくって。
こんなに喜ぶならいっぱい連れてきて上げないとなぁって反省しました、ほんとに。
d0046772_94404.jpg

今日は2,3週間、ずっとお天気が悪かった後の久しぶりに晴れた週末だったので、すごく混んでました。乗り物はみんな30分くらい待ち。でも6個くらいは乗ったかな?
あとあちこちに滑り台やプレイエリアがあって、乗り物に乗らなくってもけっこう楽しめるのがいいよね。
d0046772_8581361.jpg
お昼は今日は突然行くことにしたので用意しなかったんだけど、ピクニックエリアでお弁当を食べてる人がけっこう多かった。うちも今度はおにぎり持って来よう~と思いました。レストランで食べたらイマイチで高かったし(^_^;)。

でも帰りがけに食べたドーナツはおいしかった! 
ミニドーナツが10個入ってるのを買ったんだけど、揚げたてでおいしくってあっという間に完食。長男がもっと食べたかった~!と文句言うのでさらに15個入りを買ったのだけど・・それも車にたどり着く前になくなってました(^_^;)。
また行ったら食べたいな~。ディズニーランドに行く度にチュロスを食べるのがお約束になってたけど、これもレゴランドでのお約束になりそう。
Imagination Centreのところにある‘Papa Mole's Ice Cream and Coffee Shop’のです。
d0046772_8584389.jpg

帰りの車では長男・次男・・そして私も爆睡。スミマセン>夫。
レゴランドを出た次の瞬間家に着いてた、みたいな帰り道でした。
[PR]
by morisobakouen | 2007-05-21 08:42 | お出かけ