子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パリ旅行記①

パリは1○年前に卒業旅行で初めて、その後母と行ったり夫と行ったり、今回で6回目。
でも子連れで行ったのも車で行ったのも今回が初めて!
d0046772_0133383.jpg

                     どんより・・・曇り空が悲しい。

バンクホリデーの土曜日に出発だったのに予約するのが遅くて、ユーロトンネルが午後しか取れなくなってました。なので今回は久々にフェリーで。息子達はフェリーで遊べるので喜ぶんだけどね。フェリーも超満員って感じの混み方でしたね~。
カレーからパリまでは約3時間。朝6時に自宅を出て、パリに着いたのは午後2時(時差+1時間)でした。

3連休+火曜日の3泊4日だったのだけど、天気予報は見事に!!
うちの雨男はほんとに強力らしい(泣)。

雨が上がったスキをついてちょこっと観光。
長男がはまってるアニメ「キャプテン翼」で、翼くんと岬くんがエッフェル塔の下で(ドリブルをしながら?)すれ違うっていうシーンがあったようで、長男はエッフェル塔に行きたがってました。
登ってもあんまり景色が見えなさそうだったので、下からだけ眺めてきました。
d0046772_0171048.jpg

エッフェル塔の下の乗り場から水上バスに乗ってノートルダム寺院まで移動。チケットは1日券しかないので、ちょっともったいないような気もしたんだけど、せっかくだし・・ということで(^_^;)。お天気のよくって気持ちいい日だったら、もっと何回も乗ってもよかったかもしれないんだけど。
d0046772_0164715.jpg


この辺りで夕ごはんを食べようということになってたんだけど。
いきなり目に入ってきたのがこのお店
せっかくパリに来て韓国料理って言うのもねぇ・・・と思ったんだけど、やきにく~♪と騒ぐ息子たちに負けてしまいました。
内装は意外ときれいで予約でほとんどいっぱい、1つだけ空いてた席につくことができました。週末はほんとは予約した方がいいみたい。
d0046772_02749.jpgd0046772_0272968.jpg









d0046772_0275219.jpg


つき出しのおかずもプルコギも、ビビンパもスンドゥブも、全部おいしかった~!!
やっぱりアジア系ご飯が好きなんだよねぇ。日本人だなぁ・・と思う瞬間。

デザートに、サンルイ島まで歩いてベルティヨンのアイスクリームを食べようと思ったんだけど、雨宿りしたりしてる間にお店が閉まる時間になってしまった。
でも近くのカフェでベルティヨンのアイスを出しているお店があったので、そこで無事食べられました。息子達はフルーツ系のシャーベット、私はキャラメルブールサレ(塩バターキャラメル)とホワイトチョコレートのアイスを食べたんだけど、すっごくおいしかった!! 
シアワセ~♪
d0046772_7123120.jpg*Kil Son(Korean)
13, quai Montebello
01 43 26 59 93

*Berthillon
31, rue St. Louis en l´Ile
01 43 54 31 61
[PR]
by morisobakouen | 2007-05-31 07:27 | 旅行