子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パリ旅行記③

パリ3日目は月曜日。この日も天気はイマイチ~(泣)。

でも、この日は買い物day♪
朝一で、Galeries Lafayetteに向かいます。ラファイエットとプランタンはオペラ座近くの同じ通りにあるんだけど、最近はラファイエットに行くことが多いです。
なんでかというと、ラファイエットにはLafayette Gourmetという、まるで日本のデパ地下のような食品売り場が別館にあるから。そこでSadaharu Aokiも、DalloyauもMaison Kayserのパンも、みんな売ってます。
d0046772_6515646.jpgそれからめずらしい調味料やお菓子や紅茶やジャムのコーナー・・・もうぜ~んぶ買っちゃいたいくらい、魅力的なものがいっぱい!! 
d0046772_6521594.jpg夫に息子たちを任せて、洋服1時間、ラファイエットグルメ1時間・・くらいで集中してお買い物。夫も疲れただろうけど、私も疲れました~。
もっと時間があったらなぁ・・・と後ろ髪を引かれながら、お買い物とりあえず終了。




この日の夕方からやっとお天気が回復してきました。
ずっと雨で帰る直前晴れてくる、ってうちの旅行のよくあるパターン。
夕ごはんはおいしいオニオングラタンスープが食べたいという夫のリクエストで、サンルイ島のPom' Cannelleへ。
d0046772_72428.jpgd0046772_725895.jpgここは小さなカフェレストランなんだけど、オニオングラタンスープも私が頼んだフィッシュスープもすっごくおいしい! あとパリに来ると必ず食べる鴨のコンフィもここで食べました。
ここもデザートにベルティヨンのアイスクリームを出してるので、お腹いっぱいなのにまた食べてしまった。太るわけだねぇ~・・・。

ホテルへの帰り道にパリの夜景めぐり。
d0046772_763849.jpg
寒かったけどきれいだった~。
d0046772_77898.jpg

*Pom' Cannelle
27, rue des Deux-Ponts
01 46 34 68 59
[PR]
by morisobakouen | 2007-06-04 06:50 | 旅行