子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏の旅行③~ミューレン~

ミューレンで過ごせる1日。この旅行中でいちばん晴れてほしかった日でした。
祈るような気持ちで朝起きると・・・快晴!! 
そして向かったのはこんなところ。
d0046772_23545558.jpg
d0046772_23553584.jpg
d0046772_23541556.jpg

ミューレンの街は標高1639m。そこからケーブルカーで4分、標高1912mのところにあるアルメントフーベルの展望台です。
ケーブルカーを降りるとこの絶景!! そしてレストランと牛と、ちょっとした公園。
旅行先でいつも公園を探し歩いているけど、こんな最高の景色と空気の公園は初めて~!! 息子たちも大喜びで遊んでいました。私もブランコに乗ってみたけど、ハイジの主題歌のように、雲の上に飛んで行っちゃいそうでした。ちょっと怖かった^^;。

d0046772_054996.jpgd0046772_07183.jpgしばらく遊んだ後、ミューレンの街までハイキング。いくつかハイキングコースがあって、2,3時間かかるような中級者向けのものも、30~40分程度の初心者向けのものも。
うちは次男も小さいので、40分のコース、Flower Trail。それでも1時間くらいかかったな。でも花の咲きみだれる道をのんびり歩くのは最高の気分でした~♪



d0046772_013898.jpgミューレンの街はこじんまりしていて、いかにもスイスっぽいかわいいお家がいっぱいある気持ちのいい街。そしてどこからでもアイガー・メンヒ・ユングフラウのベルナー三山が目に入ります。

007の映画のロケ地にもなって有名なシルトホルンの展望台(標高2970m)に行くロープウェイもこの街から出ているのですが、うちは登りませんでした。
夫がマチュピチュでひどい高山病にかかった話をするもので、ちょっとびびってしまいました。次男もまだ小さいし、旅行もまだ始まったばかりなので体調崩したら困るしね。



なので午後はミューレンの街でのんびり。
d0046772_0182273.jpg
こんな眺めのいいカフェでお茶したり・・・
d0046772_0192033.jpg
こんな眺めのいいグラウンドでサッカーしたり。

d0046772_0215666.jpg夕ごはんはスイスで絶対食べたかったチーズフォンデュ♪
おいしかった~!!
まえにチューリッヒで母と食べて以来かも。あの頃よりもっとチーズやワインの味が好きになってるので、よりおいしく感じたような気がします。


部屋に戻ると窓から今度は夕焼けの三山。
朝起きてから夜寝るまでずっとアルプスの絶景を満喫した1日でした。
d0046772_0254224.jpg


*シルトホルン・アルメントフーベルのオープン時期・料金などはこちら

*バルコニーからベルナー三山が眺められたホテルはこちら
 レストランのチーズフォンデュ、名物らしいフライドチキン、絶品でした。
 ファミリールームもあり。
 外観は古いですが、内装は新しく、部屋も広々してて快適でしたよ~。
[PR]
by morisobakouen | 2007-08-01 23:55 | 旅行