子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夏の旅行⑥~コモ湖・ミラノ②~

ミラノでお買い物・・のつもりが暑いのと息子達がうるさいのであんまりゆっくり見られず、ほとんどできませんでした。
なので、次の日、アウトレットにGo!
このアウトレット、実はスイスにあります。2日前に通った高速道路をまた通ってスイスへ。
でも1時間かからないくらいのところです。

冷房の効いた屋内だし、お店がまとまってて効率よく回れてお買い物もしやすい! スイスの物価は高めだけど、ここのお値段はセールになってるものはとっても安かったで~す♪
私も夫におねだりして1ついい物を買ってもらいました^^。
こんなところに入っているジェラート屋さんでもちゃんと本格的で、とってもおいしいジェラートも食べられました。さすが、イタリアが近いだけある?

ホテルに戻って戦利品を置いてから、夕ごはんを食べに。
この日は対岸の街レッコに行こうかと思ってたんだけど、ホテルのおじちゃんが近くでおいしいお店があると教えてくれたので、そこに行ってみました。
でもお店に着いたらまだ開いていなかったので、お店の前の湖で少し遊んで待つことに。
d0046772_5443995.jpg
ここ、防波堤があって、ちょっとした漁港のようになってました。釣りをしてるおじいさんとかもいて、のどかな感じ。子供の頃田舎の海の防波堤で遊んだのを思い出しました。
写真の左側、建物が何軒か並んでいる道のいちばん奥にホテルがありました(写真には写ってないけど)。このValmadreraの町(村?)、のんびりしててとっても気持ちのいいところ。

おじちゃんに教えてもらったレストランもすっごくおいしかった!!
d0046772_5493375.jpgd0046772_5495181.jpg水牛のモッツァレラを使ったマルガリータピザも、パスタも、メインの炭火焼も♪
d0046772_5501014.jpgこんな田舎のレストランもこんなおいしいってすごいよね。イタリアはほんとハズレがないなぁ。






d0046772_5525744.jpgその後レッコの街に行って散策・・のつもりが、こんなところを見つけてしまった。湖の側の移動遊園地・・っていうかプレイエリア? 息子達はじけまくり。でも前はこういう所に来ると私達も次男に付いててあげないとあぶなかったのだけど、もうすっかり長男と次男、2人で飛び回って遊んでくれるようになったのでほんと楽になりました。
夫と私は遠くからはじけまくる2人を眺めながらのんびり夕涼み。

涼しい風に振り返るとこんな景色↓。気持ちよかったなぁ・・・。
d0046772_558430.jpg


*最高の眺めだったホテルはこちら
家族で経営していて、みんなとっても明るくって親切!
特におじちゃんが息子達のことをすごくかわいがってくれて、2人とも「チャオおじちゃん」(会う度に「チャ~オ~!」と言ってたので)と呼んで懐かしんでます。私もチェックアウトの時、おじちゃんが「チャ~オ~~!」とずっと手を振って車を見送ってくれた時、ちょっと涙が出そうになってしまいました。こんな素敵なスタッフのいるホテルは初めて。
ただし行きにくいし周りに何にもないところなので車じゃないと無理。あと都会が好きな人にはオススメしません。
[PR]
by morisobakouen | 2007-08-04 05:28 | 旅行