子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

甘くないのも好き☆

いよいよサマータイムが終わっちゃったね。

今日はお天気も悪くて5時にはほとんど真っ暗。
暗い季節はほんとに憂鬱~・・・。

これから始まる冬を乗り切るには友達との楽しい時間とおいしいものがぜったい必要だよね。

d0046772_792499.jpgいつもマドレーヌかクッキーかなにかしら作ったものがおやつ用にあるんだけど、マフィンは焼き立てもおいしいし、生地も寝かさなくていいし、作り始めて1時間もかからないで食べられるからラクチン☆でいい。材料的にも思い立ったらすぐ作れるんだよね。

d0046772_794114.jpg


写真は甘いマフィンと甘くないマフィン。
甘い方は、りんご、ラムレーズン、くるみ入り。あ、半分には余ってたクリームチーズも入れたんだった。
甘くない方はVintage Cheddarと炒りごま。

甘いのも、お店で売ってるのより甘さ控えめの好みの味に作れるのがうれしいんだけど、大好きなチーズを入れて作った甘くないマフィンもおいしい~。朝ご飯にもぴったりだしね。
あいかわらず、チーズが焼けてパリパリになったところが大好き^^♪

マフィン型はちょっと小さいこちらのミニマフィン型を愛用中。このサイズだと2種類食べてもそんなに罪悪感なく食べられるかな~。
[PR]
by morisobakouen | 2007-10-29 07:14 | 手作り