子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クリスマスマーケット


d0046772_8383476.jpg
ヨーロッパに住んだからにはぜひ行ってみたいと思っていた、ドイツのクリスマスマーケット。

今年やっと実現しました^^。

1泊の忙しい旅行だったけど、マーケットをじっくり見て、カワユイものをいろいろゲットして、おいしいものも食べて、たっぷり満喫できました。
d0046772_8403610.jpg









d0046772_841456.jpg
d0046772_842217.jpg









d0046772_8425620.jpg
d0046772_8441455.jpg寒いかと思ってブーツやババシャツ、完全装備で行ったらかえって暑いくらいでした。ドイツもイギリスと同じくらいの気温で意外。
マーケットで歩きながら飲んだグリューワイン(スパイス入りのホットワイン)のおかげかも。グリューワインのカップはお店に返すと返金してくれるシステムなんだけど、お持ち帰りしてきました。地名と2007って年号が入っているのでいい記念になるかな^^。
さすがにおいしい本場のソーセージも食べられたし、とっても楽しかった~。来年の冬もいたらまた違う街にも行ってみたいな♪

1年のいろんなイベントの中で、私はクリスマスがいちばん好き♪ クリスマスがあるから冬もそんなに嫌いじゃないんだよね。実は結婚式も12月にあげたんです。ブーケやテーブルのフラワーアレンジもクリスマスっぽくしたの、なつかしいなぁ
結婚したばかりの時はあんまり飾るものがなくてリボンでごまかしていたクリスマスツリーも、毎年オーナメントを買い足して、ずいぶん多くなりました。今年もドイツで買ったのや、他にもいくつかなかま入り♪
 d0046772_8541216.jpgd0046772_8543310.jpg











 d0046772_905869.jpgd0046772_915266.jpg










 d0046772_8544775.jpgd0046772_855649.jpg











毎年ツリーを飾る時に、いろんな場所で買ったオーナメントを見るとなつかしくって、いろんな時のことを思い出します。これからも素敵な思い出と素敵なオーナメントが増えていくといいなぁ。
[PR]
by morisobakouen | 2007-12-08 08:41 | 旅行