人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もよろしくおねがいします♪

すっかりのんびりしてしまいました。
みなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は日本での~んびり&おいしいもの三昧でした^^。

・・と言いたいとこだけど、実際は大忙しの3週間。
行きたい所、やりたいこと、食べたいものが多すぎて、ほんとに忙しかった。
毎日バタバタと出歩いては、買い物や外食。ほんとにあっという間に3週間が経ってしまった感じ。おいしいもの三昧はほんとだけどね^^。
楽しかったなぁ~・・(遠い目)。

ロンドンに戻ってきてから買い出ししてきたものの収納に四苦八苦。なんとか夫の書斎食料庫に入りました。
先週から学校も始まって、やっとペースが戻ってきたかな。
いちおうセールに出かけてみたんだけど、もう終わってる感じでした。さすがに出遅れすぎ。

学校が始まってから毎日曇りに雨。ちょうどお迎えの時間に突然の嵐!で雹が降って来たり・・。天気が悪いとほんと憂鬱なんだよね~。。
毎朝起きて、真っ暗な外を眺めながらお弁当作り、子供達を起こして朝ご飯を食べる頃、やっとうっすら明るくなってくるって感じ。朝起きると朝日がまぶしかった日本がなつかしい~。

でも冬至を過ぎて、これからだんだん明るくなってくるんだよね。
春が待ち遠しいなぁ。
でもきっとあっという間にハーフタームにイースター。そろそろ旅行の予約もしないと!
夫の在英も3年半が過ぎているので、そろそろ行きたい所は残さず行っておかなきゃね。今年は念入りに旅行の計画を立てるつもりです。
by morisobakouen | 2008-01-14 07:50 | その他