子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ネタがなくって。。。

なんだかブログの更新をしばらくお休みしてたらペースがつかめなくなってしまって、すっかりサボりぐせが。。
お天気が悪くてお出かけもしてないし、日本から買ってきたおいしいものがまだまだいっぱいあるので手作りもしてないし、なんだかネタがなくって^^;。

遊びに来ていただいてた方、ほんとにスミマセン!! そろそろ復活してサクサク更新しますので、こりずに遊びに来てくださいね~。
d0046772_2180100.jpg
ロンドンは日本からもどって来てからずぅ~っとこんなお天気が続いていて(↑この写真、朝8時)、ほんとに憂鬱だったんだけど、この2,3日ちょっと天気が好転してきたような。
朝明るくなるのもちょっとずつだんだん早くなってきてるのを感じます。
春がちょっとずつ近づいてきてる?

でもまだまだ寒い!
今日も風が冷たくって寒い1日でした~。
出かけることが少ないのでいつもよりはちょっと時間があったりして。
d0046772_2221932.jpg



←こんなものや




d0046772_2223264.jpg



こんなもの→を作ってみました。




煮豆を作ったのは実は初めて。スーパーで売ってるButter Beansを煮てみました。白いんげん豆に近いのかな? でも柔らかくなるのに思った以上に時間がかかって、寝不足になってしまった。煮崩れるのが怖くて弱い火で煮てたからかも。。でも何かを時間かけて煮るのってなんだか楽しいよね♪ でもこれでみんなが食べてくれなかったらがっかり・・と思っていたら、子供たちすごく喜んでくれました。よかった。
キムチはそろわない材料を抜いて作っちゃったから、ちょっと味の複雑さに欠ける感じだったなぁ。でもなかなかおいしかった^^。
[PR]
by morisobakouen | 2008-01-21 05:17 | その他