子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マルタ旅行①

d0046772_8413545.jpg
ベルギー・オランダの旅行記もほったらかしたままなんだけど、行って来たばかりのマルタのことを書きたくなってしまいました。

ロンドンに来て以来、車での旅行が多かったこともあって、ヨーロッパで島へ行ったのは初めて。
アメリカで毎日見ていた海よりも、山や湖の方がものめずらしかったからかも。
でもちょうどお天気にも恵まれて、青い海青い空はやっぱりいい!って思いました。 
とっても癒やされたなぁ^^。
d0046772_8422556.jpg
d0046772_843561.jpg
d0046772_843414.jpg
着いてから3日間、毎日きれいに晴れて、空も海も真っ青だったんだけど、実は風が強くてけっこう寒かった(波も荒いでしょ?)。気温も17度くらいと意外と低め。その後2日間はもう少し暖かくて気温も20度以上まで上がったんだけど、逆に曇りがちで海の色もくすんでしまいました。

寒い~って震えながらもきれいな海が見られてラッキーだったのかな。
写真は上からホテルの近くのスピノーラ湾、対岸のビットリオーザから眺めたヴァレッタ、ビットリオーザのマリーナ、ホテルのプライベートビーチ。
いちばん下の写真、水平線が微妙に斜めになってますね(^_^;)。風でカメラが揺れちゃうんですよ。

他にも盛りだくさんの旅行でした。続きはまた~。
[PR]
by morisobakouen | 2008-04-10 08:47 | 旅行