子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

CALAISでアイススケート

d0046772_8201017.jpg
5月のバンクホリデーで行ったカレー。
いつも素通りしたり買い物に寄るだけの場所だったけど、今回は行き先がカレー。何をしようかネットで検索した末、↓の記事の砂浜と、このアイススケートリンクに行ってみました。

このアイススケートリンク、実はプールと一緒の施設なんです。プールもスライダーとかあってかなり魅力的だったんだけど、長男に選ばせたらスケートを選んだので今回はスケートで。いつかプールも連れてってあげたいな。
d0046772_8251498.jpg
とっても空いてて、一時貸し切り状態でした。
次男はスケートデビューだったんだけど、すごいすぐれものがあって楽勝でした。
それはこれ↓。
d0046772_82635100.jpg

簡単な木の椅子なんだけど、これがとっても便利。
子供を座らせて押したり、つかまって滑ったり、初心者でもちゃんとスケートが楽しめる♪
すごくなめらかに滑るので、夫が押すとかなりスピードが出るし、長男が次男を押してあげることもできるし、スケート超久々だった私もこれにつかまったら滑れました^^;。次の日めっちゃ脚が痛かったけどね。
↑の写真は次男。
d0046772_8323916.jpg
スケートの後は外のグラウンドでサッカー。
日曜日はいっぱい遊んで、月曜日にお買い物して帰って来ました。
一泊でもけっこう盛りだくさん、楽しかったなぁ~。

Patinoire & Piscine ICEO Calais
‎Address:1400, rue Roger Martin du Gard,
62100 Calais
- 03 21 97 26 56‎
[PR]
by morisobakouen | 2008-06-18 08:29 | 旅行