子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

もうすぐ夏休み

またまたご無沙汰してしまってますねー。

PCには毎日何時間も向かっているんだけど、なかなか更新はできなくて。。

今、夏の旅行の予約&下調べをせっせとしてるところです。
今年も車で出かけるので、まずどこで泊まるか、それからどのホテルにするか、あとお店とかレストランとかも調べたり、、気付くと何時間も経っちゃってるんですよね~。
どこで泊まるかを決めるのがいちばん時間がかかるかな。行きたい所、見たい所、優先順位を決めて、ルートと1日の走行距離を考えて、だいたい候補をしぼったらその街にいいホテルがあるか探して、、、PCのウィンドウをいくつも開いて、ガイドブックとヨーロッパの地図と各国のドライビングマップを開いて、ほんと時間がかかる~。寝不足&疲れ目で大変。
でもやっとなんとかホテルを全部予約して、Eurotunnelも予約して、手配が終わったところ。

あと長いドライブ旅行に行く時、いつも心配なのが車のこと。
特に今年は英語があんまり通じないかも(?)ってとこも通るので、そんなとこで故障やなにかトラブルがあったらお手上げだー、、ってけっこう心配でした。

でもすごくいい保障内容の保険を見つけたので、ちょっとホッとしてます。
Eurotunnelと提携している保険のようで、↓こんな保障内容です。

>> Motor Breakdown Cover

Benefit Cover provided
Car hire if vehicle immobilised during the 7 days before departure Up to £750
Roadside assistance and emergency repairs Up to £250
Car hire and alternative travel costs following breakdown Up to £750
Emergency accommodation costs Up to £400
Return of vehicle to the UK if unrepairable Up to current market value of vehicle
Despatch of replacement parts No limit
Securing vehicle following break-in Up to £175
Alternative driver following illness of only driver No limit
Motoring legal protection including Bail Bond Up to £10,000
Loss of use of tent Up to £400


これで約2週間の旅行で保険料は50ポンドちょっと。
まさにうちが必要としていた保険♪
これで安心して出発できます。

行事続きのサマーターム、サマーフェアも終わり、運動会も3つ終わり、あと1週間ちょっとで2人とも夏休みに入ります。もう少しがんばろ~!
・・でも夏休みに入ると同時に、帰国していく仲よしのお友達が何人も・・・。
さみしいなぁ。
[PR]
by morisobakouen | 2008-07-13 05:15 | その他