子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
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○○のマフィン

d0046772_18542913.jpg今年、現地校のレセプションの学年に上がる次男。
長男はもう先週から新学期が始まっているんだけど、レセプションは数グループに分かれて徐々に始まるので、次男はまだ夏休み。始まってからもしばらくは午前中だけだし。今年の夏休みは長い~。。。
予定を入れられず家にいるので、この機会にちょっとダイエットでも、と思って今ちょっとだけでダイエット中。夏休みの旅行で太っちゃったしね~、、、<食べすぎ。

にんじんジュースダイエットというらしいんだけど、朝食をにんじんとりんごで作るフレッシュジュース、お昼をおそば、夜は軽めの普通のご飯、というダイエット法。私はおそばがそんなに好きではないので、玄米のおかゆと軽いおかず、に変えてます。これを全然毎日じゃないんだけど、暇で家にいる日はやってみようかなと。
いちばんのネックはジューサーを朝から洗ってる暇がないこと。ジュースを作るのは簡単なんだけど、洗わないで出かけちゃうのが嫌で、家を出るまでに時間がない日はバナナに変えちゃったり。ちょっとだけ早く起きれば済むことなんだけど、それがなかなかねぇ。。。

↑のマフィンはにんじんの搾りかすがもったいないような気がして、たっぷり入れて作ってみました。ビタミンやミネラルなどの栄養はジュースの方に入ってると思うんだけど、搾りかすもきっと食物繊維がたっぷりだもんね。ついでにスペルト小麦の粉を使って、さらに身体によさそうな感じにしてみました。
子供たちに「これににんじんのかすが入ってるんだよ~」と言ったら「かす」だけに反応して、すっかり「かすマフィン」と命名されてしまいました。なんだかまずそうだよなぁ、、、
でも実は意外とおいしい。にんじんとシナモンってよく合うのね。これを食べててダイエットって言えるのか、、って思うけど、普通のお菓子を食べるよりはまだましなんじゃ、、、

d0046772_1914260.jpgそれからもう1つ。
Waitroseで見つけた健康ドリンク(?)。
「Honey Vermont」と言って、はちみつとりんご酢がミックスされているもの。これを5倍に薄めて(大さじ2杯+水150cc)飲むんだけどね、そのままだと甘すぎる。っていうかちょうどおいしいんだけど、ダイエット目的には甘すぎる。
なので、これを大さじ1杯、玄米酢を大さじ1杯+水150ccで作って飲んでます。1日1、2回くらい。身体が温まるので冷え性の人にもオススメかも。あと疲労回復にもいいそうですよ~(と言って、夫にも無理やり飲ませてます)。
ただ、トイレが近くなるのでご注意!

あとは軽いエクササイズを最低1回+暇な時にやっているだけなんだけど、だいぶ身体が軽くなってきたような~♪
年末に一時帰国するまでにもうちょっとがんばっておきま~す。

旅行記、残りはレーゲンスブルク。次の更新で終わらせます。<引っぱりすぎ
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by morisobakouen | 2008-09-11 19:35 | ダイエット