子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アフタヌーンティ@Four Seasons Hotel London

d0046772_3231442.jpg
先日のRitzに続いて今度はFour Seasons Hotelのアフタヌーンティに行ってきました。
長い夏休みでずーっと息子たちとべったりの毎日。
久しぶりの「大人の時間」がうれしい~♪
d0046772_324776.jpg
ご一緒したのはブログを通じて知り合ったお友達お2人。お2人とも南(西?)の方に住んでいるので、普段はなかなかお会いできなくて。2人とも2回目だったね。
予約は紅茶の勉強を本格的に続けてるRちゃんにお任せ。どうもありがとう~!>Rちゃん♪
ぎりぎりになってしまってあちこち聞いてもらったのにいっぱい、、どうしようかと思っていたら、ここはあっさり予約できたそう。Tea Councilの賞も何回も取っていて人気だと思うんだけど、なんでだったんだろうね? 不思議。
d0046772_3243979.jpg
オーダーしたTraditional Afternoon Tea、サンドウィッチとスコーンが先に出てきて、ケーキはそれを食べ終わった後にサーブされました。雰囲気が最高な割りにお味はまあ普通な感じでしたが、、(スコーンは冷めてしまったせいか固かったよね、、)でもケーキは思ったよりおいしかった♪ 特にロールケーキみたいなのと中にラズベリーが入っていたクランブル。チョコレートケーキは日本人には重すぎる感じでした。
紅茶はテーブルには運ばず、なくなるとサービスの方が注いでくれるので、テーブルが広々しててよかったね。途中で淹れかえてくれてたよ>Rちゃん。そこで違う種類のが選べたらもっとよかったよね。
d0046772_3253493.jpg

お部屋もとてもゆったりしていて(やはり何故か空いてたし、、)しゃべりまくりながらピアノの生演奏を聴きながら、ほんとに寛げました。
3時から6時過ぎまで、おいしいお茶と楽しいおしゃべりで、夏休み疲れがほんとに癒やされたなぁ。楽しかった~。どうもありがとね!
[PR]
by morisobakouen | 2008-09-21 20:14 | お出かけ