子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちょこっと観光@バレンシア

旅行中、いくら目的はだと言っても食事以外の時間ぼーっとしている訳にもいかず、、、
ちょっとは観光もしましたよー。
d0046772_1411949.jpg
1日はレンタカーを借りて世界遺産クエンカ(Cuenca)へ。
クエンカはバレンシアとマドリッドのちょうど真ん中辺りにある古い城砦都市です。写真を見ていただいたらわかる通り、崖っぷちにはり付くように建っている家がすごい! いったいどうやって建てたんだろうね~?
d0046772_1453184.jpg
d0046772_1512494.jpg
d0046772_1455556.jpg
旧市街に入ってみると、坂道がやせまい路地が多くて私の好きな感じ。お天気もよくって気持ちいい1日でした。

d0046772_150493.jpg
バレンシアの街中はほんと見所が少ないのですが、↑のカテドラルとか、、
でも、いちばん私たちのテンションが上がったのはやっぱりここ!
d0046772_1525471.jpg
市場です!
d0046772_153448.jpg
おいしそうな生ハムやサラミ、フルーツにシーフード!! 興奮しないわけがない!ですよね~。d0046772_1541868.jpgd0046772_1544010.jpg










買いたい~、イギリスに持って帰りたい~、、、という欲求不満と戦いながら、あきらめきれずにうろうろ(笑)。それでも真空パックで2,3ヶ月もつよ、という生ハム、サラミはちゃんと買って帰って来ました。今うちの冷蔵庫の1段占領してます。ふふふ。

d0046772_1591234.jpg
帰る日もフライトが夜だったので、水族館へ。ヨーロッパ最大級だそうです。
隣にサイエンスミュージアムとかもあったので、時間があったらそっちも見たかったな。
d0046772_215749.jpg
d0046772_20568.jpg
このくじらちゃんの笑顔(?)がかわゆかった♪

最後にお約束のCarrefourものぞいて、もう一度生ハムを眺めてから(笑)帰ってきました。
d0046772_225260.jpg

[PR]
by morisobakouen | 2008-11-11 02:10 | 旅行