人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また1人。。。

また1人長男の大事なお友達が帰国してしまいます。
日本からもどって来てから、残り少ない時間を惜しむように一緒に遊んだり夕ご飯を食べたり。
でもそれももう今日まで。
明日はお引越し、そしてホテルに移動してしまうので、もうロンドンで会えるのは今日が最後でした。

今夜も一緒に夕ご飯を食べて、楽しい時間を過ごしました。
でも駐車場まで歩いていく時、無言で足早に歩く長男、、涙をこらえているのがわかります。
駐車場で、「明日はもう会えないんだよ。ちゃんとバイバイしなさい」って言ったら、2人ともがまんできずに号泣・・・もちろん私ももらい泣き。。。

でも家に着いて、落ち込んでいるのでは、、と心配する私に、「また日本で会えるしみんないつかは帰るんだから」と意外と大丈夫そうな顔を見せてくれました。
海外生活8年目。いっぱい経験してきたお別れと、この前の日本でのお友達との楽しい再会で「はなれてもずっと友達」っていう思いがしっかり定着したようです。

また日本で会えるよね。ずっと大事な友達だよね。

そんなこともちゃんと言えずに別れた子供たちだけど、これからもずっといいお友達でいてくれると信じてます。


そういうわけで、私も年明けからブログをほったらかしていましたが、そろそろちゃんと更新しますね。
by morisobakouen | 2009-01-14 11:57 | その他