子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バラ園&やっぱりまずっ!①

ここ数日のいいお天気で、すっかりお出かけしたい気分になっていた私。
今日はいまいちなお天気っぽかったのだが、お出かけ決行。行き先は、バラが見頃なのでは・・・とリージェントパークに決定。

朝が遅かったため昼抜きで出発。
しかし着くころには長男・次男とも爆睡。しかたなくパパを車に残し、私だけ先にお散歩タイム。
しかし、広い!
けっこうな早足で歩いてもなかなかバラ園(正確にはQueen Mary's Garden)にはたどり着かない。仕方なく車に戻ると次男が号泣中! ごめん、パパ(汗)!!

d0046772_4432888.jpg

それから車を動かし、バラ園へ。
ちょうど季節とあって、かなりな人出。イギリス人はこの寒さというのにタンクトップで日光浴(?)を楽しんでいる人も。
肝心のバラは、品種によってちょうど満開だったりまだまだつぼみばっかりだったり。でもいろんな種類を見られてけっこう楽しい。
d0046772_4441351.jpg

結婚式も2組行われていた。こんな所で結婚式もできるのね~。

冷えたしお腹も空いたし・・・と入ったGarden Cafe。
そこでオーダーした物は、「Grilled mushroom and cheese on sour dough bread」と「House Potted Shrimp with Sour Dough Bread」。
この最初の方は簡単にイメージできる。まあ、いわゆるピザトーストのような感じでマッシュルームがのってるのね。
それから2番目の方。私のイメージでは、「Potted Shrimp」→壷焼き?って感じで、たぶん海老のクリーム煮のようなものが壷焼きになってるんじゃないかな、と思いオーダーしたのでした。

それが来てみたら・・・!
なんて説明したらいいのかも悩むのだが、「ココット型に油(?)が固まったような物が入っていて、その中に超ちっちゃい海老が埋まっているもの」だったのだ。 
その海老の小ささは、さしづめ釣りに使うオキアミ
油ごと海老をパンに塗って食べろって感じ?

お味の方も、しょっぱい油に海老がまざっているだけ、ってそのまんま。まずっ!!

勘弁してくれ~!! 

これに飲み物で、£20(4000円)。やっぱりイギリスでは外食はしないに限る・・・・・・。
[PR]
by morisobakouen | 2005-06-12 08:46 | お出かけ