子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

春!

d0046772_7311653.jpg
ロンドンにもやっと春が来た!
・・・のかな?
今年は長くて寒~い冬だっただけに、ちょっとまだ半信半疑。
ほんとにこのまま暖かくなるの? また寒くなったりしない??
d0046772_7353786.jpg
でもとりあえず、この2、3日とっても暖かくって、空が青くって、花がいっせいに咲き始めて、一気に春って感じ。
d0046772_7325328.jpg
しあわせ~

10日間の天気予報を見てみても、今後10日間に雨のマークはなし!
最高気温も10~15度。
なんだかほんとに春っぽい。

うれしいなぁ。。。

日本にいた時は春は花粉症で憂鬱な季節で、アメリカにいた時は1年中暖かかったからあんまり春のありがたみを感じることはなかったけど。
ここ、ロンドンではほんとに春が来るのがうれしい~って思うな。
冬の暗さ、寒さがキビシイだけにねぇ。

それから春になると、お出かけしないとっ!って気になって落ち着かない。
春から夏の間の、お天気がよくて日が長い季節、その間に目いっぱい楽しまなきゃ!っていう、あせりというか、なんだろう、、気合?
特にこれから花がいっぱいのいい季節。
いっぱいお出かけしたいなぁ~。ね。




でも、春になると、もう1つ、気になるのが、、
冬の間は厚着でごまかせてた、、、お肉。(汗)

これから薄着になるし、ダイエットしないとねぇ。。。
d0046772_7443591.jpg
これでもやってみようかな、、とやってみたのが、圧力鍋を買ったら試してみようと思っていた玄米。
d0046772_746387.jpg圧力鍋で炊くとおいしい!とも聞くし、あと浸水しなくていいのがとってもラクチン。
「○時間水に漬けて・・」っていうのを読むだけでやる気がうせてしまうけど、圧力鍋だったら洗ってすぐ炊けるからやってみようって気になる。

初めて炊いてみたけど、1回で大成功。おいしく炊けました♪
これならおいしいから苦にならないな~。
炊きたてご飯とご飯の友が大好きで、それだけでご飯をおかわりしてしまいそうになるんだけど、玄米だと噛みごたえがあって食べるのに時間がかかるからか、そんなに進まない。しかも栄養分が白米より豊富だからおかずも少なめでいいしね。繊維もたっぷり。

あとは野菜と果物多めに。スープで身体を温めて代謝をよくして。
d0046772_7483749.jpg
圧力鍋メニューも気持ちヘルシーで野菜多めのポトフ。お肉は全部は食べなかったよ。

あとは運動だね。嫌いなんだけどね~。
週に1回だけ、習い事で身体を動かしているけど、全然足りてない。
家でもがんばってあと2回くらいは、、、できるかなぁ、、

あとはおやつ断ち? ・・それは絶対できないんだよなぁ。
[PR]
by morisobakouen | 2009-03-17 08:00 | イギリス事情