子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ウォーキング部

ウォーキング部の合同練習(笑)で、ハムステッドヒースに行ってきました。
d0046772_101119.jpg

実はこの日に発足したウォーキング部。現在部員数4名です。

普段の生活だと歩くのは学校の送り迎えとスーパーの中くらい。運動不足でやばいよね、、と友だちとウォーキング部結成。基本的には自主練で、日々なるべく歩こうね。それで時々合同練習で、どこか景色がよくて気持ちいい所に行って、がしがし歩こう! 写真も撮ろう! ついでにおいしいものを食べて帰ってこよう! というのが趣旨。

今回は2回目の合同練習。
d0046772_10144877.jpg
まだ春の陽気が続いているロンドン、ハムステッドヒースは新緑はまだまだだけど、花はいっぱい咲いていて、寒すぎず暖かすぎず、歩くのにちょうどいい日でした。

車を止めた駐車場からヒースまで、歩いて30分くらい。既にちょっと息切れ気味(笑)。
d0046772_10163139.jpg
Kenwood Houseのカフェでとりあえずひと休み。
普段ならここで落ち着いてしまうところですが、、、30分くらいで切り上げて、その後は気合を入れて歩きましたよ~!

結局2時間半くらい歩いたかな。
かな~り脚ががくがくになりました。

d0046772_10232873.jpgハムステッドヒース、今まであんまり奥の方まで行ったことなかったんだけど、奥まで行くとアップダウンあり、野鳥のいる池もあり、森もあり、、と道に迷ってしまうほどの広さ。

白鳥や、他にも名前のわからない鳥もいっぱいいて、写真を撮りたかったんだけど残念ながらデジカメがバッテリー切れ(泣)。次回はちゃんと準備しよう。。

疲れたことは確かなんだけど、何歩or何キロ歩いたのか、どれくらいカロリーを消費したのか、っていうのが全くわからないとなんだか達成感がなくて。万歩計が欲しい~と思いました。
 もしかしてamazonから届くかも・・>お母さん。
でもいっぱい歩いて、森林浴もできて、とっても身体にいいことをしたよね、っていう満足感はありますねー。だって脚ががくがくするほど歩いたの、ほんとに久しぶりなんだもん。

>今回参加できなかった会員No.1の部員さん。
またすぐ次回を企画しようね~!





さて、疲れた後は最後にお楽しみ。
d0046772_10304849.jpg
East Finchleyに新しくオープンした焼鳥屋さん「土佐」でランチ。
フィンチリーで焼鳥屋さんって今までなかったので、ちょっとうれしい。
焼鳥ランチは↑これにサラダ、お味噌汁、ご飯、お漬物が付いて10ポンド。おいしかったですよー。
居酒屋っぽいおつまみも充実してるから、夜飲みに来るのもいい感じかな。

歩いた分がプラマイゼロになってしまったのでは??
・・という気もしますが、、、歩かなくって食べるだけよりはいいよね♪ってことで。
ビールはがまんしたしね!

*土佐-tosa-
152 High Road, East Finchley
020-8883-8850

lunch:12:30-14:30
dinner:18:00-23:00(Sun.22:30)
closed every Tuesday
[PR]
by morisobakouen | 2009-03-22 10:41 | お出かけ