子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これも初めて。

今年はだいぶまめに更新していたのだけど。
タームが始まったら忙しくってすっかりまたご無沙汰してしまいました。
遊びに来て下さってる方、すみません。

書きたい記事もいくつかたまっているのだけど、なかなかゆっくり更新する時間がない~。
  「お食事会」の記事は次の更新で書くね~>rちゃん、mちゃん。
d0046772_644258.jpg

で、今日はウォーキング部の活動。
d0046772_5191072.jpg
こんな森の中の道を歩いて行くと、、、
d0046772_5201058.jpg
青い花がいっぱい!
d0046772_521536.jpg

d0046772_5224394.jpg
どんどん数が増えて、、
d0046772_523595.jpg

d0046772_5254776.jpg
360度、一面の!!

あ~、でも。
見たままが写真に撮れないのが悔しい~。
こういう日はいいカメラが欲しくなります。

花の色も青く写っているけど、実物はもう少し紫っぽい色。
目で見た色とカメラのディスプレイで見る色が明らかに違う。

でもどんなにいいカメラでも、360度写せるわけはなく。前後左右、一面の青い花っていう景色はやっぱりその場に行って見ないと見られないものだね。

d0046772_5313648.jpg毎年、見てみたいな~と思いながら、時期に気がつかなかったり、どこで咲いているのかよくわからなかったり、、今年初めて重い腰を上げて見に行ってきました。
イギリスで4月中旬から5月中旬にかけて、森の中で群生しているブルーベル。

→こんな小さなかわいい花です。うまくピントが合わない!
一眼レフが欲しいよ~、、

ロンドン周辺では南の方や西の方に咲いている場所が多いようで、うちの近くではなかなか見つかりませんでした。
ネットで調べまくって、見つけたところ。そんなに数が多くないのかも??と思いながら行ってみたんだけど、いっぱい咲いていてよかった~。まだ7,8分咲きかな、という感じで、あと1、2週間(?)花が楽しめそう。今週末あたりが見頃かもしれませんよ~♪

Ashridge Estate(National Trust)
森の中をお散歩するのは無料。
道はちょっとかなりわかりにくかったです。
実は最初迷いました >_<;、、Tomtomを使うと迷うかも??
NTのHPの行き方をじっくり読んで、地図を見た方がわかりやすいかな。
迷わなければ、Finchleyから40分くらいです。
Tea Roomのメニューがけっこう充実&意外とおいしかったです。でもOutsideのテーブルのみ。
d0046772_5464737.jpg


いかにもイギリスっぽいケーキも意外と甘さ控えめでした^^。
[PR]
by morisobakouen | 2009-04-29 05:52 | イギリス事情