子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最高のおもてなし

春休みの最後の週末、友達のお家におよばれしました。
d0046772_227634.jpg
Rちゃんはブログを通じて知り合ったお友達。
ロンドンへの転勤が決まってすぐ、ロンドン情報を求めてネットでいろいろ検索していた時に、彼女のHPを見つけたのでした。当時はブログなんて言葉もまだ普及していない頃で、実際にイギリスに住んでいる人の生の声を聞ける貴重な情報源。同じ年頃の息子さんもお持ちで、勝手に親近感を持っていたのです。

私もロンドンに引っ越してきて、ブログを始めて、コメントのやりとりもするようになり。
おいしいものや旅行が大好きで、スポーツ好きの夫と息子がいて、と共通の話題も多くて、彼女のブログを読むのがいつも楽しみで。
もう、4年以上のお付き合いになるんだね。

もう1人、一緒におよばれした友達、mちゃん
彼女のブログも私がブログを始める前から熟読させてもらっていたブログ。
イギリス在住暦が長くて、とってもお菓子作りが上手で、素敵な写真がいっぱいの彼女のブログにはファンも多くて、最初は緊張しながらコメントさせてもらったのでした。

ブログを通じてのお友達って会う機会は少なくても、お互いの家族のこと、お出かけした場所のこと、日々の生活のことをいっぱい知っていて、もしかしたら身近にいる友達よりも詳しかったりするのかもしれないね。

本帰国の決まったrちゃんのお宅におよばれして、今回は初めてご家族のみなさんにもお会いできて、「わぁ~、ブログのまんまだぁ」って、不思議な感覚でした。初対面なのによく知ってるような、、
夫同士も気が合って盛り上がってたし、子供たちも楽しそうに遊んでたし、とっても楽しい1日でした。
  ほんとにどうもありがとうね~>rちゃん。

そして、rちゃん、mちゃんと言えば、ほんとにお料理上手&お菓子上手。 
食べきれないほどのごちそうとデザートでダイエットどころではない1日でした。
d0046772_2415598.jpg
d0046772_2545732.jpg
d0046772_2424758.jpg
d0046772_243790.jpg
roseちゃんの食べきれないほどの実際食べ切れなかったお料理、盛り付けも素敵だったし、とってもおいしかった!
船便出しの前の忙しい時にほんとにどうもありがとうね~。
しゃぶしゃぶ後のラーメン&塩バターキャラメルソースのクレープも食べたかったよぉ、、、泊りがけで3食くらいいただかないと食べ切れませんから!(笑)

そして念願のmappetちゃんのデザート!
まさにデザートバイキング状態で、ケーキ2種類、ロールケーキ2種類、そしてお手製のクッキーとroseちゃんのマロンアイス、お腹がぱんぱんでも食べないわけに行かないでしょ! 
もちろん全種類完食~♪
全部とってもおいしかった! 夫も感動してました。

ごちそうさまでした^^!

その後、体重がプラス○kg、、、今あわててダイエット始めてます。(笑)





子供たちも、回転寿司マシーンで盛り上がったり、、(巻き寿司をのせて回しました)
d0046772_301229.jpg

広~いお庭でスポーツ三昧したり、、
d0046772_311461.jpg

とっても楽しく過ごさせてもらいました^^。

roseちゃんが帰国しちゃうのはさみしいけど、、ブログを続けてくれたら近況がわかるものね。
ぜひ続けてよ~!
そして、いつか日本でも3家族集合も実現しようね、mappetちゃん。
これからもよろしくね~♪
[PR]
by morisobakouen | 2009-05-09 03:20 | おいしいもの