子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近つくったもの・・・

最近、忙しくてあまりお菓子を焼いたりするヒマがない。
お菓子作りがストレス解消にもなる私としては、つまらないかぎり・・・。

でもそんな合間をぬってつくったもの。

d0046772_4165761.jpg

フルーツケーキと・・・
d0046772_4163781.jpg

みたらしだんご。

フルーツケーキは私の定番。今回も大成功!
みたらしだんごは・・・見た目美味しそうでしょ。でも・・・・・・なかったことにさせていただきました。ごめん、だんご!

何回目かの挑戦なのだかどうもうまく行かない。だんごのもちもち感がなくて固い!
だんご大好きな長男のOKが出るとは思えない・・・。
また挑戦したいけど、貴重なみりん(1本£8、1600円!)を無駄にするのはやだなあ。
うーん、和菓子はむずかしい。
[PR]
by morisobakouen | 2005-06-17 04:23 | 手作り