子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

(たぶん)ブダペストでいちばんのイタリアン

ブダペストのごはん。
行く前からハンガリーの名物料理って何?・・って調べても、グーラッシュくらいしか出てこなくて、あんまり期待できないのかなぁっと思っていました。

実際、、やっぱりそうなんだなぁ、、って言うのが正直な感想でした。
d0046772_18183339.jpg
d0046772_1819224.jpg
ウィンナーシュニッツェルもグーラッシュもウィーンで食べたのの方がおいしかったし、、d0046772_1822831.jpg
d0046772_18212976.jpg
豚の膝肉のローストやソーセージはチェコで食べたのの方がおいしかった。
私がハズレのお店にばっかり入っちゃったのかなぁとも思ったんだけど、おいしい物好きの友人も同じことをいっていたので、やっぱり全体的にそうなのかな、と。

d0046772_1826507.jpg

このままブダペストでは美味しいものが食べられずに帰るのかなぁ、、今日の夕ご飯はどうする~?・・と歩いていて、通りすがりにやたらにぎわっていたイタリアンのお店に大して期待もせず入ってみました。
d0046772_18262292.jpg

まず運ばれてきたキッズメニューのピザを見てびっくり! イギリスのイタリアンに慣れた私たちには、こんな本格的なキッズピザなんてイメージになくって。マルガリータかペパロニか選べて、長男は迷わずペパロニ。
味もほんとに本格的でした。
あとから店内に入ったら、やっぱり立派な石釜がありました。

これで一気に期待が高まったけど、その後も期待通り。
前菜もパスタも全部おいしかったです~。特にパスタはイギリスではめったに食べられないおいしさ。ここはイタリア?と思ってしまった。
d0046772_18343436.jpg
d0046772_18341324.jpg
d0046772_1835381.jpg
どのメニューもハズレなしな感じでしたよ。デザートだけは大きくって甘くって、完食できなかったけど、、(おいしかったんだけどね)
d0046772_18365629.jpg
写真は撮りにくいんだけど黄色っぽい明かりがいい雰囲気で、スタッフも感じがいい、ほんとにいいお店でした。
あんまり気に入ったので次の日も続けて行ってしまったほど。

場所は聖イシュトバーン大聖堂のすぐ近くです。
d0046772_18413592.jpg
ごはんを食べた後は大聖堂の夜景を見に行くのをお忘れなく。
d0046772_1843248.jpg

Trattoria Mamma
1051 Budapest, Hercegprimas utca 3
061-267-5268
[PR]
by morisobakouen | 2009-06-17 18:49 | 旅行