子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

母とウォーキング部

5週間滞在した母が日本に帰り、学校の行事も終わって、急に気が抜けた感じ。

でも怒涛のような忙しい1ヶ月だったので、ちょっとぼーっとするのもいいかも。
ほったらかしだったブログもちょっとずつ更新できそうです。
d0046772_6531287.jpg

忙しい合間をぬって、少しは出かけていましたが、ここもその1つ。
Hatfield Houseはうちから車で20~30分と近いんだけど、なぜか今まで行ってみなかったところ。
せっかく花のきれいな時期に来ている母をどこかガーデンに連れて行ってあげたい、と思って行ってみました。
d0046772_654028.jpg
ここはエリザベス1世が少女時代を過ごしたお城(↑の写真の建物ではありません)。そして王位継承を知った場所もこの敷地内のParkの中にあって、その場所には記念にオークの樹が植えられているそう。
この日はガーデンを見た後、Houseのガイドツアーに入ったので、Parkの方は行きませんでした。でも資料を見たら、60分コースとか、90分コースとか、かなり広くていっぱい歩ける感じなので、今度歩きに行こう~!>ウォーキング部のみんな

そうそう、Houseのガイドツアーは1時間くらいと言われたんだけど、熱心なガイドさんと熱心に質問するツアー参加者のおかげで1時間過ぎてもまだまだ終わらなくって、お迎えに間に合わなくなるので途中で抜けさせてもらいました。
建物の中は撮影禁止なので写真はないんだけど、とっても豪華なお部屋とか、素晴らしい家具とか、見所がいっぱいなので、時間に余裕があったらぜひ参加してみてね。英語の説明が全部ちゃんとわかったらもっと面白いんだろうなぁ~、、と思いましたが。。
d0046772_724343.jpg
↑この建物がエリザベス1世が住んでいたOld Palace。
このKnot Garden、中には入れなくて上から鑑賞するようになっているんだけど、すっごくかわいい~。いくつかに分かれている内の1つだけ迷路になっているんだよ。そういう遊び心が好き。
d0046772_76678.jpg
母が来ている間、お天気のいい日が多かったんだけど、この日もとってもいいお天気で、ちょっと暑いくらい。でも風は涼しくって、いかにもイギリスの夏らしい気持ちのいい1日でした。
d0046772_771273.jpg

[PR]
by morisobakouen | 2009-06-24 07:17 | お出かけ