子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2011年 04月 18日 ( 1 )

ご無沙汰してます。

前の記事から3週間くらい経ってしまいました。
もう4月も半分過ぎて、桜も散ってしまいました。

なかなかブログを更新する気分にならず、、、記事にしようかな、と思って撮った写真も、まだPCに取り込んでもいなくて、デジカメの中です。
考えてみたら、イギリスから帰ってきて1度も写真を取り込んでいなかったな。
イギリスでの最後の数週間、出かけた先で撮ったり、お友達と撮ったり、最後に家や家の周りの景色を撮ったりした写真も、まだそのまま。
それだけ気持ちに余裕がなかったんだなぁ、、と思います。

そうは言っても、日々の生活は普通に過ごしていて、いろいろ楽しいなぁ~♪と思うこともあったりするんですけどね。

ニュースを見ても、震災直後のあまりに衝撃的で、悲しくて辛くて不安で、、というばかりのニュースではなくて、希望を持てるようなことや、前に進んで行こうとがんばっている方の話題が多くなってきているし。
日本が復興に向かいつつある、という実感を感じられます。

福島の原発も震災直後の危機的な状況の時よりは、ずいぶん安定していて、時間はかかるけど、なんとかこのまま治まって行ってくれるのかな、、、と希望の見える状態になって来ていて、一時よりは不安感が少なくなっています。
余震はまだ続いていて、大きい地震があると、原発は大丈夫かな、と福島の震度が気になります。大変な状況の中、復旧作業を続けてらっしゃるみなさんのことも本当に心配ですよね、、

本当にこのまま、もうこれ以上悪いことが起こらないで、少しずつ平穏な日々が戻ってくるといいのですが。。。


こんな状態でほったらかしのブログを毎日見に来て下さる方がたくさんいらして、申し訳ない限りです。本当にありがとうございます。

そろそろ帰国前後のことをあといくつか記事にして、それでおしまいにしようと思います。5年以上続けてきたブログを終わりにするのは寂しい気がしますが、余りに適当に続けていても気になってしまうので、、
まずは写真を取り込まなければ。
次はなるべく早く更新しますね。
[PR]
by morisobakouen | 2011-04-18 00:06 | その他