子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ダイエット( 16 )

5日目・・・

★測定結果★
4日目夜  前日マイナス0.8kg(トータル1.6kg)
5日目朝  前日マイナス0.6kg(トータル2.0kg)

実は3日目あたりから私としては珍しく○秘ぎみになっていた。
こんなに野菜・果物・水分をとってるからその内解消されるだろう~と思っていたのだけど、4日目のマニュアルどおり、バナナを2本(マニュアルでは3~8本)食べた頃からお腹が張って、くるしくてたまらない~(>_<)。
なんとか早く解消しようとさらにコントレックスやグレープフルーツ、夕ご飯も具たっぷり目のスープ・・と食べたり運動したりしてみたけど、夜になってもダメ。お腹はさらにパンパン。
このままじゃ寝られない~・・・と思っていたら。

き、来ました~(大汗)!!

2回ほどかなり激しく解消され、かなりすっきり。でもまだ腸がぐるぐる動いてるのが感じられるけど。あまりの激しさに直後は寒気がして(なんで?)、身体が震えるほど。熱いシャワーを浴びて、なんとか治まりました。

ああ、しんどかった・・・。
でもその甲斐あって、↑の測定結果♪ うれしい~♪♪
しかもお腹もぺっちゃんこ、あごもすっきりしてるような(翌朝)。
わ~い v(^o^)!!

この4日目、私にとっては、いちばん身体的にきつい1日だったなぁ。あ、頭痛もけっこう辛かったけど。
普通に生活しながら(会社に行ったり・・)このダイエットをやってみようと思われてる方、この日は週末に当てた方がいいかも・・。でも前半3日間も頭がボーっとしたり、頭痛がしたりするので、できれば避けたほうがいいのかな・・・?

さて、5日目は「スープとお肉(かお魚)とトマトの日」。
お肉は鶏肉(皮なし)・赤身の牛か豚、か白身の魚。560g(!)まで。卵でもいいらしい。
トマトは6個まで。・・・っていわれても、6個も食べられないよ! 最低何個なのか言ってほしい。
スープも最低1杯は食べること! ・・だそう。

朝ごはんに食べたゆで卵、おいしかった~!! ゆで卵1個でこんなにシアワセ感じられるなんて初めてだわ。
いいかげん、キャベツスープにうんざりしてきた・・。このオリジナルの味だと飽きやすいかも。お昼にコリアンダーをたっぷり入れて、「デトックス、デトックス・・」と唱えながら食べる。
昨日の夜もまたちょっと頭痛がしたんだよね。コリアンダー効果かな? 

夕ご飯は久々のお肉。でも普段は嫌いで食べない鶏胸肉。パサパサ感が苦手~(>_<)。セロリと一緒に酒蒸しにして、香菜とナムプラーで食べる。あとがんばって、スープをお椀に1杯・・なんとか食べきったぞ。
うーん、スープ、だんだん見るのも嫌になってきたわ~。
今日はトマトをいっぱい食べなきゃいけない日だったんだけど、1個しか食べられなかった。
食べたいものを食べられないのも辛いけど、食べたくないものを食べるのも辛いなぁ~・・。

*今日食べたもの*
朝食:ゆで卵1個・ノンファットヨーグルトwith黒ごまきな粉・りんご・
    スキムミルクコーヒー
昼食:メキシカンキャベツスープ・グレープフルーツ少し
間食:ドライプルーン2粒・スキムミルクティー
夕食:鶏胸肉の酒蒸しwithセロリ&香菜・いんげんとトマトのサラダ・
    キャベツスープお椀に1杯
[PR]
by morisobakouen | 2006-02-14 08:26 | ダイエット

4日目・・・

★測定結果★
3日目夜  前日マイナス0.0kg(トータル0.8kg)
4日目朝  前日マイナス0・2kg(トータル1.4kg)

このダイエット、4日目からはどんどん楽になっていくよう。
リバウンドを防ぐためなのかな?
今日4日目は「スープ食べ放題&バナナ(3~8本)」の日。

4日目になって、こころなしかあちこちすっきりしてきたような。
1.4kgとはいえ、お肉のかたまりを想像すると、それがなくなったら随分違うはず。
それから、なんとなくお肌がスベスベな感じ。夜更かししないで毎日たっぷり寝てるからかもしれないけど。
今日からは摂取カロリーが増えるので、運動もちょっとしないとね。

さて、昨日作ったスープも今日の昼食で終わり。
またまたスープを仕込まないと。今日はオリジナルレシピに忠実に作ってみました。
今日のスープに入れたもの。
キャベツ・玉ネギ・セロリ・マッシュルーム・ピーマン(赤・緑)・トマト缶
味付けはコンソメで。
1回目に作った時入れなかったマッシュルームとピーマンを入れたら、全然味が違う。この味は何かに似てる・・・・・。あ、メキシカン! 
これでちょっと辛くてコリアンダーが入ったら、メキシカンの味だ~(ほんとは豆も)。
と、さっそくコリアンダーを買ってくる。今夜はメキシカンスープ、ちょっと楽しみ♪

コリアンダー(香菜)はタイやヴェトナム、アジアの料理によく使われてるけど、メキシカンでもマストなハーブ。サルサにも入ってるし。LAでよく食べていたメキシカン、最近なつかしいな~と思ってたことだし、気分だけでもメキシカンスープ♪ ほんとはブリトーが食べたいんだけどね~(^-^;)。
しかもコリアンダー、デトックス効果がとっても強いんですよ。これは食べないと!

さて、明日はお肉の日。でもお肉よりゆで卵が食べたいな~・・。うふ、楽しみ♪
それと、このダイエットをして意外なことが発覚。
ご飯よりもパンが恋しい!
私は根っからのご飯党だと思ってたのに、実はパンもご飯と同じくらい好きだったらしい。
炊き立てご飯を家族によそる時よりも、スーパーのパン売り場でパンの香りをかいだ時の方が辛い・・。
ダイエットが終わったら、ごまチーズパンをまず食べたいな~・・・。

*今日食べたもの*
朝食:韓国風キャベツスープ・バナナwithノンファットヨーグルト&黒ごまきな粉
昼食:韓国風キャベツスープwithキムチ・バナナ
間食:グレープフルーツ1/2個・スキムミルクでカフェオレ
夕食:メキシカンキャベツスープ・グレープフルーツちょっと
    スキムミルクティー
[PR]
by morisobakouen | 2006-02-13 17:28 | ダイエット

3日目・・・

★測定結果★
2日目夜  前日マイナス0.2kg(トータル0.8kg)
3日目朝  前日マイナス0.2kg(トータル1.2kg)

3日目になったけど、そんなに変わった気はしないな~。
まだまだ、っていうことかな。
それに昨日ズルして果物食べたりしたからな~・・。

でも今日はどうどう「スープと野菜・果物(バナナ・アボカド以外)食べ放題の日」!
果物も食べていいんだわ~♪

頭痛はすっかりなくなってるよう。心なしか体が軽いような気もするけど、数字の上ではまだ1・2kgだから、気のせいかな。
今日は雨で寒いので、水を飲むのが辛そう。水を減らしてDetoxティーを飲もうかな。

昨日作った味噌味キャベツスープは今日の昼でなくなりそうなので、午後はまたスープを仕込まないと。今日は韓国風、いってみま~す!
今日のスープに入れたもの。
キャベツ・玉ネギ・しらたき・大根・わかめ。味付けは韓国のビーフだし(にんにくがきいてて美味しい♪)とおしょうゆ。ごま油ちょぴり。

これ、脂肪燃焼ダイエットと言われているけど、どうして脂肪が燃えるのかわからないのですが、たしかに燃えてる気がする~。食べるとすごくポカポカして、血行がよくなる気がするし、いつもと同じ30分エアロバイクをこいでも、いつもよりすぐ暑くなって汗もいっぱい出たみたい。
なんで、脂肪が燃えるんでしょう? ご存知の方いたら教えてくださ~い!

そういえば、今日は昨日よりも甘いものやパンやご飯が食べたくならないなぁ。
昨日は見てると辛い~(>_<)って感じだったんだけど、今日は冷静に見られる。
そして、明日からはだんだん楽になってくはず。明日はバナナが食べられるし、あさって・しあさってはお肉の日。そして最終日は玄米の日・・なんだけど、玄米、まだ買えてないんだよね。
五穀米でもいいのかな?

それにしても、明日バナナが食べられると思っただけでとっても嬉しい自分。このダイエットって食べ物のありがたさを確認するためにもいいわ~。

*今日食べたもの*
朝食:キャベツスープ・黒ごまきな粉入りノンファットヨーグルト・
    スキムミルク入りコーヒー
間食:ドライプルーン2粒
昼食:キャベツスープ・Detoxティー
間食:リンゴ1個・ドライプルーン1粒
夕食:韓国風キャベツスープwithキムチ・水菜とトマトのサラダ・
    浅漬け(キャベツ・大根・キュウリ)
    スキムミルクティー
[PR]
by morisobakouen | 2006-02-12 21:24 | ダイエット

2日目・・

★測定結果★
1日目夜  前日マイナス0.6kg
2日目朝  前日マイナス1.0kg

とまあ、けっこう順調にスタート切ってます。
昨日の夜けっこう頭痛がしてたんだけど、今日は少し治まってるよう。これが噂の「解毒される時にする頭痛」なのか?

今日は昼食でおととい作ったスープがなくなったので、またスープを仕込もうと材料を買い出し。今日は和風スープでいきま~す。

今日のスープに入れたもの。
キャベツ・玉ネギ・切り干し大根・しらたき・エノキダケ。食物繊維多めスープで、お腹の中からキレイになるぞっ!と気合たっぷりなスープ。
味付けはかつおだしと鶏がらスープにお味噌。食べる時に七味をふるかな。

出来上がり、ちょっと味見したらうまい! キャベツと玉ネギの甘みがしみじみおいしい~。
こうやって味が変わると飽きずに食べられてうれしいな。
pumpkinさん、おかげ様でがんばれま~す♪

ええっと、本日2日目はほんとは「スープ&野菜食べ放題の日」。ちなみに果物は一切食べちゃいけないのだ。2日目にして反則出まくりな私・・。

*今日食べたもの*
朝食:キャベツスープ・黒ごまきな粉入りローファットヨーグルト
昼食:キャベツスープ・いちご
間食:ドライプルーン 3粒
夕食:キャベツスープ・浅漬け(キャベツ・大根・キュウリ・人参)・もやしのナムル・ラディッシュ

私も食べられるメニューにするため、家族も巻き込んで野菜料理たっぷりの夕ご飯。あ、もちろん、お肉もありましたよ! 
味噌味キャベツスープ、切り干し大根としらたきが食べ応えがあって、かなり満足でした♪

コントレックスはちょびっと飲み残してしまった。明日の分ということで。
[PR]
by morisobakouen | 2006-02-11 22:30 | ダイエット

ダイエット開始~♪

さて、今日はスープダイエット1日目。

昨日の夜中、仕込んでおいたスープはキャベツ・玉ネギ・セロリ・人参・トマトの水煮缶入り。
コンソメ+トマト味、とりあえず美味しいのだけど、きっとすぐ飽きるよね。
pumpkinさんの方法を参考に、和風・タイ風・お鍋仕立て・・とバラエティーをつけたら飽きなさそう・・ということで、2日分くらい、少なめに作っておいた。

初日くらいは「キャベツスープダイエット」マニュアルに忠実に。
今日は「スープと果物(バナナ・アボカド以外)の日」だそうで。

*今日食べたもの*
朝食:キャベツスープ・スキムミルク
昼食:キャベツスープ
間食:りんご・Detoxティー
夕食:キャベツスープ・水菜とトマトのサラダ・ラディッシュ

それからいつも水分をあまり取らない私はきっと毒素がたんまりたまってると思われるので、今回のダイエット中毎日コントレックス1本(1L)を飲みきるぞ!と決めて、ボトルを7本買ってきました。
今日は1本、完飲~♪

1日終わった感想としては、お腹は全然すかない!
っていうか、いつもよりた~っぷり飲んでいる水分とたっぷりの野菜で、お腹くるし~。
いわゆる水っ腹ですぐ消化しちゃうんだろうけど、でもまた水を飲むからお腹タポタポ状態が続いてる。

ただ口さみしいっていうか、目が食べたいっていうか・・何か甘いものが食べたい~!
いつも1日2,3回(←多すぎ!)のおやつタイムがある私としては、なんだかとっても物足りない。しかも息子達はおやつにマドレーヌやポッキーを美味しそうに食べてるし。
ああ、目の毒~(>_<)。

息子達のお昼寝タイム、いつもは私のビデオ&おやつタイム♪
今日は起きてたら危険と思って私も寝ちゃいました~(←ふて寝)。

でも気分的なもの以外はそんなに辛くないぞ。これなら続くかな?

体重は寝る前に量るので、まだわかりませ~ん。減っては・・ないだろうな、まだ。
[PR]
by morisobakouen | 2006-02-11 05:25 | ダイエット

ダイエット!

いつも楽しいお話で大笑いさせてくださるUPON THAMESのpumpkinさんが、オーストラリアのponzuさんカリフォルニアのConnieさんとご一緒に1週間の「キャベツ・スープダイエット」に挑戦されてるのを興味しんしん読ませていただいてました。3人とも2kg以上のマイナスという素晴らしい効果をあげてらっしゃって、うらやましい限り・・。

おりしも私、今ひきこもり中。
友達とのお茶も外食もない、ダイエットにはうってつけの状況ではありませんか。
というわけで、私もスープダイエットに挑戦してみることに♪

でも御三方がやってらしたような、キャベツスープダイエットのマニュアルにかなり忠実なものは私には厳しすぎる~(>_<)というわけで、かなりゆるめの「morisobako式えせスープダイエット」になる予定。
それにリアルタイムのご報告はプレッシャーになりそうなので、毎日更新はきっとしないかな。
もし結果が出てきたら嬉しくってアップしてしまいそうだけど(^ー^)。

明日からスタートするため、今スープの仕込みを済ませたところです。
むふふ、これで私も1週間後には○○kgに~♪
[PR]
by morisobakouen | 2006-02-10 11:04 | ダイエット