子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:その他( 55 )

また雨でした(T_T)

バンクホリデーで行って来たパリ。
またまたでした。

うちの家族、絶対誰かが雨男なんだろうなぁ。(私は雨女じゃない・・と思う)

雨にも負けず、おいしいものはいっぱい食べてきました。観光はいまいちできなかったけど。

また旅行記アップしますのでお暇だったら読んでみてくださいね~。
[PR]
by morisobakouen | 2007-05-30 09:11 | その他

ただいま~(^_^)

・・って、帰ってきてからもう1週間経ってるんですけど・・。

遅くなりましたが、みなさん、あけましておめでとうございます!

といってもお正月なんて、もうはるか昔のことのような気がしますね~。ロンドンに戻ってきてから時差ボケする間もなく、あっという間に現実に引き戻されています。
日本で甘やかしてもらいまくり、またロンドンの生活に適応できるのか?と不安を覚えていた子供たちも、それぞれ久しぶりの学校とナーサリーを楽しんでいるようで一安心。

日本の寒いけど晴れてて明るい冬と比べると、イギリスはやっぱり暗くて雨が多くてどんよりしますね~。でも家の中がどこもかしこも暖かいのは嬉しいな(^_^)。

日本から買いまくってきたおいしいものをつまみながら、まだ日本気分にひたってます。
でも紅茶はやっぱりイギリスのお水で入れたほうが断然おいしい。それ、今回実感しました。

今年も時々グチをこぼしながらも、楽しくおいしく過ごしたいな。
今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す♪
やっと落ち着いてきたのでまたみなさんのところにも遊びに行きますね~。
[PR]
by morisobakouen | 2007-01-13 23:03 | その他

お知らせ

日本から投稿できたら・・と言いながら、まったくほったらかしになってますね(^_^;)。
久しぶりにのぞいてみたら遊びに来てくださってる方がたくさんいらっしゃってビックリ&感謝です。どうもありがとうございます。

やっぱり日本は行きたい所、会いたい人、やりたいこと、食べたいものがありすぎで、忙しすぎでした。持って帰ってきてる習い事の宿題もまったく手をつけていない状態でかなりやばいです(汗)。

・・・というわけで、やっぱり更新は無理でした。
イギリスに帰ってから、1月10日過ぎ頃には復活したいと思いますので、またその頃のぞきに来てくださると嬉しいです♪
みなさま、よいお年をお迎え下さいね~(^_^)。
[PR]
by morisobakouen | 2006-12-29 01:06 | その他

デジカメが・・・(T_T)

2つ持っているデジカメ、1つはだいぶ前に壊れてました。

そして生き残っていた1つを、この前落としてしまったら・・・壊れました(>_<)。

あ~あ・・・。

そういうわけでしばらく写真なしの更新しかできません。
ちょっと更新滞りがちになるかも・・。いつも遊びに来てくださってる方、申し訳ありません。
時々のぞいてみてくださるくらいでちょうどいいかも・・。

年末に一時帰国する時、修理または購入?!して来る予定。
[PR]
by morisobakouen | 2006-11-11 09:03 | その他

お知らせ

明日からちょっくら旅行に行ってまいります。
また美味しいものをいっぱい食べられるといいなぁ~(^_^)。
ただやっぱり誰かが雨男らしく、またお天気予報がいまいち・・。

傘持って、行ってきま~す!
[PR]
by morisobakouen | 2006-10-20 00:55 | その他

夏休みも終わり・・・

長~いようで意外と短かった夏休みも今日で終わり!
d0046772_19391276.jpg

明日から補習校が、来週から現地校と幼稚園も始まります。

自分1人の時間がまたできる嬉しさとともに、早起き&お弁当作り&送り迎えのプレッシャーも(^_^;;)。
まずは明日、寝坊しないようにがんばらないと~!

そろそろブログも復帰しますね。お休みしてた間もチェックしに来て下さってたみなさん、どうもありがとうございます(^_^)。すみませんでした。

↓にブログお休みしてた間のことちょっとずつアップしてま~す。
[PR]
by morisobakouen | 2006-09-01 19:14 | その他

お知らせ

日本から夫の父が訪ねて来ています。
いつもよりは気合を入れて掃除やお料理をしないといけないので、しばらくブログお休みしますね~。
来週はムールを食べがてら、父をベルギーに案内する予定。
自分たちもちゃっかり楽しみつつ、父にも楽しんでもらえたらと思ってます。
では~。
[PR]
by morisobakouen | 2006-08-18 05:38 | その他

お知らせ

d0046772_755810.jpg

ドイツ・アルザス旅行記、やっとアルザスのところまでアップしました。ふー。
がんばって書いたのでよかったら見てやってくださいね~。
[PR]
by morisobakouen | 2006-07-21 07:56 | その他

暑いですね~・・・

先週から10泊11日で、南ドイツ&アルザスに行ってまいりました~。
d0046772_101858100.jpg

旅行から帰って来て洗濯物の山にまみれている身にはありがたいとも言えるのですが、旅行前半は曇りと雨が続き、日中でも10度以下のさむ~いドイツだったので、この暑さにちょっとへばってます。

旅行記も忘れないうちに書きたいと思いつつ(もうすでに記憶があやふやに・・汗)、週末から両親も来るので掃除もしないといけないし、ちょっと先になってしまいそうです。

更新がないのに遊びに来てくださってるみなさん、申し訳ありません。こりずにまたのぞきに来てくださいね~。
[PR]
by morisobakouen | 2006-06-09 09:40 | その他

行ってきま~す!

明日から旅行に行ってまいります(^_^)。

今回は子供が生まれてからいちばんの長旅なので、どうなることやらちょっと心配なのですが、いつものことながら美味しいものを食べるのがたのしみ~♪

帰ってきたらまた旅行記アップしますので、またのぞきに来てやってくださいませ~。
[PR]
by morisobakouen | 2006-05-26 09:23 | その他