子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もうこの季節・・

d0046772_21164986.jpg

ちょっと前まで「あつい~・・(>_<)」って言ってたような気がするのに、イギリスの秋(冬?)は突然来ますね~。
一気に涼しくなってきました。・・っていうか、今日は寒い!
長男もさっそく風邪をひいちゃったし、私もうつされて鼻がずるずるです(T_T)。

こんな日はおでんがいちばん!

作った日の写真なのでまだ卵やはんぺんが色白だけど。
これから3日食べますよ~♪
ちなみに私は‘ちくわぶ’が好きなんだけど、うちの近くのあたりやさんにはなくて。どこかで売ってませんか~?

うちではおでんの時には炊き込みご飯がお決まり。きのこの炊き込みご飯だとますます秋気分がもりあがるね~。
秋になると和食が恋しくなりません?(←私だけ?)
夏の間鮮度がビミョーだった日本食店のお刺身もだんだん美味しくなってきたし、北海水産の今月のスペシャルは秋刀魚だったし、海外にいてもしっかり日本の秋を味わってます。
あとはSainsbury'sでKumara、WaitroseでKabochaを見つけたいところ。
d0046772_2128948.jpg

お菓子もなんとなく「和」の気分で、ゆで小豆&栗入りマドレーヌ
和菓子を作るのはちょっと敷居が高いけど、ちょっと和風なお菓子なら気軽にできるのが嬉しいよね~(^_^)。
[PR]
by morisobakouen | 2006-09-25 21:19 | ごはんメニュ~

じゃ~ん、これです!

↓の記事に書いた私の最近の大ヒット!
夫にも「おおっ!」って言ってもらったわけじゃないのですが、ご要望にお答えして発表しちゃいますね~(^_^)。

これで~す!!
d0046772_5432157.jpg

そう、ローズヒップティー。そしてローズヒップオイル
実は飲むだけではなく、オイルも使ってました。えへ。

日本では数年前にテレビの番組で取り上げられて大ブームになっていたそうなので、ご存知の方も多いのでは?
私はその時日本にいなくて全然知らなかったのですが、最近たまたま雑誌の小さな記事で見かけて(捨てようと思いながらパラパラ見てた・・^^)、「ふーん、シミにいいんだ~」と買ってみたのです。
ティーバッグタイプのお茶の方はWaitroseで見つけ、オイルはネットで買いました。

そしてお茶を飲んで、お風呂上りにオイルを少し付けてみた翌日!!
ほんと~にビックリしました!!
自分の肌じゃないみたいなしっとり感! それに肌色も一段明るいような。
鏡をまじまじ見ちゃいましたよ~(^o^)ノ。

それから毎日せっせとお茶を2,3杯。そしてお風呂上りには念入りにオイルをなじませて。
2週間くらいたったところですが、肌の絶好調は続いています。
そしてつい最近できてちょっと赤くニキビ痕が残っていたところ、はっきりと薄くなって来てます。

そうそう、ローズヒップって? という方(←私もそうでした)。
受け売りになってしまうのですが、簡単に説明させていただくと。
ローズヒップは南米チリで昔から珍重されていたドッグローズと呼ばれる野生のノイバラの実で、ビタミンCの含有量がレモンの20倍で、自然の単一食品の中では最高と言われています。さらにお肌にいいビタミンEも豊富に含む上、ビタミンCとEの働きを助けるビタミンPもレモンの9倍含んでいます。

その他カルシウムは牛乳の9倍、鉄分はほうれん草の2倍、ビタミンAもほうれん草の2倍、活性酵素のリコピンはトマトの8倍・・・(こういう○倍ってなにを基準に言ってるのかよくわからないんだけど・・^^;)、とにかく栄養豊富なことは間違いないようです(笑)。

オイルについては詳しいサイトがありますのでこちらをどうぞ~。

要は、私の(女性みんなの?)悩みのタネの、「しみ・しわ・乾燥肌・毛穴の開き・たるみ・にきび痕」に効くという、夢のようなハーブなんだそう。
「そんなうまい話ある~?」って思いますが、私は実際効果を感じてます♪
・・・って、べつに回し者じゃないですが(笑)。

もちろん個人差があると思いますので、「私は効果が出なかった!」とか「肌に合わなかった!」という方もいらっしゃると思いますが、責任は負いかねます(^^;)。

注意!(絶対読んでね)
[PR]
by morisobakouen | 2006-09-18 05:43 | お気に入り

ご愛用者の声(笑)

☆ロンドン在住 M.Sさんより☆

もう飲んだ次の日から違いを感じました!
顔を洗うときの手触りが全然違うんです~。
飲み始めて1週間になりますけど、だんだん毛穴が目立たなくなってきているし、気になっていたシミがこころなしか薄くなってきているような・・♪
毎日欠かさず飲むようにしています。これからの季節、暖房を使うと肌の乾燥が気になるので、がんばって続けようと思います!

・・・なんてことを‘やらせ’ではなく書きたくなってしまうくらい、効果が出てる気がするんですけど~・・・でも夫に言ったら笑われたので、気のせい?

とりあえず、3週間飲み続けてみようっと。
誰か他の人から「あれ? 肌がきれいになったんじゃない?」という嬉しい言葉がもらえたら、何のことなのか発表しますね~♪
(もったいぶりすぎ?)
[PR]
by morisobakouen | 2006-09-15 19:30 | お気に入り

もうやだ~!

今年は電化製品の故障の当たり年らしい・・。

春にビデオが壊れて買い替え。

6月に壊れたテレビ→修理に出して回答待ち2ヶ月。結局直らないという返事で買い
              替え決定。

先月壊れた冷凍庫→大家が買い替えてくれるということでオーダーしてもらい、2週
             間経った今日(月曜日)現在まだ来ない。
             先週の水曜日、明日かあさってには来るって言ったのに~!

ビデオとテレビは夫が新品を買ってから1年半くらいのもの。
壊れるのにもビックリだけど、その修理や買い替えの時間のかかることったら!!!

いまさらだけど、日本じゃありえない~!!

こういうことってストレスたまるんだよねぇ・・・はぁ~(T_T)。

☆その後・・・☆
けっきょく月曜も来ず、火・水も「明日来る」「明日来る」といってはまた待ちぼうけ(怒!)。
今日(木曜日)やっと、とりあえず新しいのを持ってきました。この後夕方Workmanが来て付けてくれるそう・・・。そしたらやっと「冷凍庫さわぎ」が終わります。
この3週間、イライラ&ストレスがたまりましたが、やっとスッキリするわ~♪
[PR]
by morisobakouen | 2006-09-05 00:58 | イギリス事情

夏休みも終わり・・・

長~いようで意外と短かった夏休みも今日で終わり!
d0046772_19391276.jpg

明日から補習校が、来週から現地校と幼稚園も始まります。

自分1人の時間がまたできる嬉しさとともに、早起き&お弁当作り&送り迎えのプレッシャーも(^_^;;)。
まずは明日、寝坊しないようにがんばらないと~!

そろそろブログも復帰しますね。お休みしてた間もチェックしに来て下さってたみなさん、どうもありがとうございます(^_^)。すみませんでした。

↓にブログお休みしてた間のことちょっとずつアップしてま~す。
[PR]
by morisobakouen | 2006-09-01 19:14 | その他