子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Detox Seminar in London♪

パリで活躍中のChicoさんによるデトックスセミナー
去年も行きたかったけど次男がいたので泣く泣くあきらめたこのセミナーに、今年は参加できました(^_^)♪

まずはパリからはるばる来て下さったChicoさん、そしてセミナーを企画・アレンジしてくださったmappetさんDoccaさんに、ほんとに感謝です。
どうもありがとうございました~ m(-_-)m。

朝、次男を送った後、開催場所に提供してくださったDoccaさんのお宅にかけつけて、mappetさんとChicoさんがいらっしゃった時、「わぁ~、ブログの写真のまま♪」と感激してしまいました。
あ、でもmappetさんも書いてらっしゃいますが、写真からイメージしていたより小柄で華奢なmappetさんでした。ほっそりしてるから背が高く見えるんですね。
でも気さくで可愛らしい雰囲気はイメージ通りでしたよ♪

そしてそして。
Chicoさんのセミナー、内容もさることながら、お話されるChicoさんのそのエナジーって言うか、オーラって言うか、キラキラ笑顔と目力、そして女らしいのに無駄の一切ないプロポーションにノックダウンされてしまいました。

こんな風になりたい!

  ・・というのは無理としても・・・

少しでも近づきたい!

Chicoさんのお話、真剣に聞きましたよ~(@_@)。
そして呼吸法とマッサージの実習も。
それでも「無理だよ・・」っていうような難易度の高いものではなく、「あ、これなら私でもできるかも」っていう、初心者にも入りやすい、生活に取り入れやすい方法をいろいろ教えていただけて、やる気がもりもり出て来ました♪

そして自分の食生活を見直すとってもいい機会になりました。甘いものやスナックなんかをいっぱい食べてしまっている私の身体、きっと毒素がいっぱいだよな~・・とちょっとかわいそうになってしまった。
そして印象的だったのが水の話。
いっぱい飲む方がいいとわかっていても、面倒だったりトイレが近くなるし、とか思ってなかなかたくさん飲めないのですが、Chicoさんの「お水をいっぱい飲んで身体の水をいれかえないと、溜め池の水のようにくさっちゃうよ」という言葉にドキッとしました(^_^;;)。
これからはせっせとお水飲もう・・・と心に誓いました。

実習に使ったマッサージオイルの素敵な香りの中で、楽しく、そしてとってもためになるセミナーでした。
翌日はChicoさんによるマッサージを受けられる(予約制・定員あり)と聞いて、すごくすごく受けたかったのですが、用事があって断念。残念だったなぁ。
Chicoさん、いつかパリまでマッサージ受けに行きますのでよろしくお願いします!

いただいた3日間デトックスキット、早く試したい~!とうずうずしているのですが、週末の来客を済ませてから、来週挑戦したいと思います。
またご報告しますね~(^_^)。
[PR]
by morisobakouen | 2006-11-23 08:27 | お出かけ

初アンティークフェア

今日はアンティークフェアデビュー♪

2ヶ月に1回Alexandra Palaceで開かれているフェア
今までも出かけた先でアンティークショップをのぞいたりはしてたんだけど、大きなフェアは初めて。ストールも多くて、人も多くて、まごまごしてしまった。

アンティークは全然勉強してないのでよくわからない。
それで大物を買うのは不安なので、今日は見るだけ・・と決めて、のんびりぶらぶら。
・・と言いながらもけっこう欲しいものがあったりして、時々目がきらりとひかってしまう(@_@)。
これいいなぁと思ったブレッドボードが130ポンドだったり、木製のスツールの4つセットが240ポンドだったり、いいなぁと思うものはやっぱりけっこういいお値段。もうちょっと目を養ってからにしよう・・。

結局、かわいい木彫りのボタン(1930年代のもの)とガラスのケーキスタンド(1890年代のもの)を購入。トータル26ポンド。初めてだし、まあこんなもんでしょ。
写真が載せられなくて、残念だなぁ。お値段はチープだけど、けっこう気に入ったのに。

今日驚いたのが日本人遭遇率の高さ!
知ってる人にもいっぱい会ったし、知らない人もいっぱい。家族で来ていて、ご主人と相談しながら買っている人も。いいなぁ、うちの夫は全然食器とか興味ないんだよね。趣味が合ってうらやましい。
でも今日はお天気がとってもよくて、シティの方まで景色がくっきりよく見えた。お散歩するだけでも気持ちいいかも。うちも今度は家族で来てみようかな(^_^)。

★訂正★
みなさ~ん、すみません。
次回は1月14日(日)でした!(確定ではないそうですが・・)
その次が、3月11日(日)ですね。
[PR]
by morisobakouen | 2006-11-20 10:16 | お出かけ

クリスマスツリー

今年は一時帰国もするし、どうしようかなぁ・・と思っていたクリスマスツリー。

やっぱり出したくなって、今日急に思い立って出しました。

去年イギリスで買ったツリーは高さ2mちょっと。
結婚してから買った3つのツリーの中で一番大きいです。
お気に入りポイントは、ライトが最初から枝についていること。
あの、ライトのコードをぐるぐるツリーに巻きつけていく作業が、すごく嫌いなので、これは私にはすっごく嬉しいポイント。ツリーを出すのも1人で出来ちゃうし(^_^)v。

クリスマスツリーは私の趣味のようなもの。
結婚した最初の頃はオーナメントが足りなくてさみしいツリーだったけど(リボンを結んでごまかしてた ^^)、毎年買い足して今は飾りきれないくらいのオーナメントが集まりました。
最近は旅行先で記念に買うくらい。
だいたい観光地ってクリスマスショップがあって、そこの地名が入ってるのとか、建物の形のとか、いい記念になるんですよね♪ カナダで買った木彫りのクマのとか、アメリカのディズニーランドで買ったシンデレラ城の形のとか、子供達の生まれた年号の入ったのとか、大切な思い出のものです(^_^)。
d0046772_23182036.jpg

d0046772_23153242.jpg
d0046772_2316684.jpg

↑カメラがないので(T_T)、去年と同じ写真ですけど。

これから1ヶ月ちょっと、目いっぱい楽しもうっと♪

こちらも今年も行って来ました
[PR]
by morisobakouen | 2006-11-16 23:16 | お気に入り

デジカメが・・・(T_T)

2つ持っているデジカメ、1つはだいぶ前に壊れてました。

そして生き残っていた1つを、この前落としてしまったら・・・壊れました(>_<)。

あ~あ・・・。

そういうわけでしばらく写真なしの更新しかできません。
ちょっと更新滞りがちになるかも・・。いつも遊びに来てくださってる方、申し訳ありません。
時々のぞいてみてくださるくらいでちょうどいいかも・・。

年末に一時帰国する時、修理または購入?!して来る予定。
[PR]
by morisobakouen | 2006-11-11 09:03 | その他

次男語録

最近めっきりおしゃべりになってきた次男。
カン違いや間違いが多くてわらえる。

備忘録もかねて、次男語録。

☆大好きな鉄道ビデオを見てた時。
  「しまるドアにゴッチンしてくださいだって」と次男。
  ビデオを見たら、「閉まるドアにご注意してください」でした。


☆長男と私が「ぼくは長男だよね。パパは次男」と会話してた時。
  「ちがうよ、パパはマルディーニ!」

  どうやら好きなサッカー選手の話をしてると思ったらしい。
  「ジダン」じゃなくて「次男」だよ>次男。

他にもあったような・・こういうの忘れちゃうんだよね。
また思い出したら書こう。
[PR]
by morisobakouen | 2006-11-04 10:28 | 子育て