子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ロンドンでも・・

d0046772_9182684.jpg

こんなおいしいケーキが買えるんですねっ!!
d0046772_9184043.jpg

まえからこちらのブログこちらのブログで噂を聞いていたケーキ屋さん
でも遠いし、なかなか行ってみることができずにいたのですが、思いがけなくお友達にいただいちゃいました\(^_^)/♪

しかもちゃんと家族4人分~。
d0046772_9205193.jpg

私や長男のモンブラン好きを知っていてちゃんとモンブランを買ってきてくれたのだけど、モンブランはもちろん、上の写真のチョコレートケーキも絶品!! ラズベリーとキャラメルとチョコレートの一緒になった複雑な味がたまりませんでした。これこそプロにしか作れないケーキだね。家族4人、夢中で完食~♪  

おいしゅうございました(^_^)。

ロンドンで買えるケーキの中では、今までラデュレのものが私の中で一番だったのだけど、ここのも甲乙つけがたい。ぜひ一度、お店まで行ってみたいな~。
ほんとにどうもありがとう~、Mちゃん!!
いつもおいしいおすそ分け、とっても感謝してます。これからもよろしくね~♪
[PR]
by morisobakouen | 2007-02-26 09:21 | おいしいもの

週末のお昼ごはん

週末のお昼って何を食べる?

土曜日はお昼まで補習校なのでおうちで食べることが多く、麺類が好きな我が家は冬はもっぱらラーメンになりがち。もしくはおうどん。
夏はおそうめんやお蕎麦(盛り蕎麦・・^^)。
おにぎりと卵焼きにちょっとしたおかずっていうこともありますねぇ。

昨日のお昼はめずらしくこんなものを食べました。
d0046772_311287.jpg

最近ちょっとはまってるナンピザ♪

d0046772_3121360.jpg←このナンとピザソース、買い置きできてあっという間にピザが作れて便利なんです~♪ 
ナンは普通の大きさのが2枚入ってるのと、このミニが4枚入っているのがあって、今回はミニバージョン。長男に具をトッピングさせました(^_^)。トッピングはサラミとツナマヨ&コーン。
たしかにナンなんだけど、ちょっと厚めのクラストのアメリカンっぽいピザって感じで、おいしいですよ~。

今日のお昼は大変でした。
[PR]
by morisobakouen | 2007-02-19 03:13 | ごはんメニュ~

Alfies&Happy Valentine's Day♪

d0046772_10204356.jpg

バレンタインだというのに。
いつの頃からかチョコが嫌いになってしまった長男から、「いつものクッキーがいい!」とのリクエスト。
しかたがないので、ちょっとハート型にしてみました(^_^;)。
アイスボックスクッキーをハート型にするのはちょっとむずかしくって、不恰好なハートになってしまった(汗)。でも型抜きクッキーよりもこれの方が好きなんだよね、うちの人たち。

高1の甥は初めての彼女ができて初めてのバレンタインだそう。きっと楽しくてしかたないんだろうなぁ。
うちの息子たちもあと何年かしたら好きな女の子からチョコがもらえるかどうか、ドキドキしたりするのかな・・・と考えるとちょっとさみしいような。今のうちにいっぱいベタベタしておこう(笑)。

バレンタインの前の日・・・
[PR]
by morisobakouen | 2007-02-16 10:24 | お出かけ

大雪~!!

東京は初雪がまだみたいですが。

ロンドンでは今年2回目の雪が降りました。
d0046772_8173013.jpg

今回は積もりましたよ~!
うちのあたりで10~15cmくらい。
それも朝起きたらいきなりこの景色だったので、息子達も大興奮でした。私は前の晩3時まで起きてたのに、全然降ってなかったんだよね。天気予報はずれかな、って思いながら寝たのに大当たりでした。いつの間に降ったんだろう・・。

d0046772_8213818.jpg夫は雪の中さくさく出かけていきましたが、長男の学校は休み~。次男のナーサリーはあったようですが、うちは車を出せず、お休み。

お外遊びは雪がやんでからね、って言っても待ちきれず、雪の中完全装備で遊び始めました。もちろん私もばばシャツ着用で、つきあいましたよ~(^_^;)。でも意外と寒くなかったな。

近所のお友達も出てきて、雪だるまに雪合戦。なんだかんだで2時間くらい遊びました。ふー、最後はさすがに冷えてきたなぁ・・。お昼はラーメン♪
子供たちをお風呂であったまらせて、私は雪かき。うちから車を出すところがちょっと坂になっているので、もしこのまま凍っちゃったらしばらく車が使えない~と思ってがんばりました。翌日は筋肉痛だったけど(汗)。

次の日も。
[PR]
by morisobakouen | 2007-02-11 08:15 | イギリス事情

やっと取り込みました

新しいカメラを手に入れてもう1ヶ月以上。

こっちに帰って来てからも母と遊び歩いていてソフトのダウンロードをする暇がなく、やっと今日たまっていた写真を取り込みました。
一時帰国中のものから150枚くらい。

でも友達や家族と撮った写真が多いので、あんまりブログ用の写真はないんだけどね。

ブログの記事に使おうかなぁと思っていた写真も、あまりに話題が古くなってしまったのでボツ。

でもこれだけは載せとこうかな~と思って(^^)。
[PR]
by morisobakouen | 2007-02-03 09:16 | お気に入り