子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やったね、ニッポン!

すごかった~!!
今日のワールドカップの試合。日本vsデンマーク。
大きな選手ぞろいのデンマークにたいして全く引けを取らないどころか、ずっと押してたね。

3-1で勝利!
Finalに進出!!
やったね、日本。嬉しかった~。

ワールドカップ開幕前はあんなにダメダメな感じだったのに、本番が始まったらどうしちゃったの?ってくらいの快進撃。この勢いで、Finalでもいいプレーを見せてほしいなぁ~。
今日の本田のプレーは解説の人たちも絶賛だったね。さすがチャンピオンズリーグでも活躍しただけあるわ。だんだん日本にも国際的に通用する選手が出てきたんだなぁ~。


今週1週間学校の旅行に出かけている長男。今夜は最後の夜でディスコの予定だけど、ディスコを抜け出して試合観ていたかな? こんないい試合、一緒に観たかった~。
夫は友達とパブで観ると言うので、私は次男と2人で観戦。彼の集中力は25分くらいはもったので、最初のゴールは一緒に楽しめたよ。その後旗が欲しいと言いだして、試合そっちのけで旗を作り始め、、、笑


今回のワールドカップは強豪チームが予選敗退してるのにもびっくり。
フランスに続いて、なんとイタリアまでとは。。。
イングランドは昨日なんとか勝ってよかったよー。
これで日本とイングランド、(それからアメリカも)を応援する、っていう楽しみが。

次の試合、イングランドvsドイツ、日本vsパラグアイ。
どっちも楽しみだね!
[PR]
by morisobakouen | 2010-06-25 09:48 | その他

ご無沙汰&パリ旅行

引き続き、、ご無沙汰しておりました。(汗)

いやー。
前回更新した時には反省して、ちゃんとまめに更新しないと!って思ったのに、忙しさにかまけて結局またさぼりつづけ、、前回より長い1ヶ月以上も間が開いてしまいました。見に来てくださってる方、ほんっとに申し訳ありません!!

ハーフターム前のばたばた+日本からの来客の準備、そして今は来客中なのですが、そんなこんなでねー、ほんとに忙しくて。日本でブログを見てくれている友達から、「本帰国? それとも体調でも悪いの?」と心配のメールをいただいてしまったり、、ありがとうね>Oさん。でもそんな訳でただのさぼりだったのです。

ばたばたと何をしていたのかと言うと、もう書くことがたまりすぎて、全部は書けないな~。。
宿題をためてしまった小学生の気分です。小学生の頃から宿題はためてぎりぎりになってからやるタイプだったけど、今も変わっていないよう。
書けることだけさらっと、それか写真だけでもさらっとアップしたいと思います。

とりあえず、いちばん記憶に新しいこと・・・
d0046772_816914.jpg
母と行って来たパリ。
d0046772_8164189.jpg
ロンドンに来てから何回かパリに行ったけど、いつも1泊の慌しい旅行で。でも今回はバンクホリデーの3連休に夫にお願いして2泊3日で行かせてもらいました。夫と息子たちで初めての3日間のお留守番。ちょっと心配だったけどね。
d0046772_8185040.jpg
d0046772_832899.jpg
パリは確か2年ぶり。ずいぶん久しぶりな感じ。やっぱり何を食べてもおいしいし、街並も華やかだし、好きだな~。
d0046772_8203412.jpg
今回は女2人ってこともあって、やっぱり食いだおれ。おいしいものいっぱい食べてきました。
d0046772_8312958.jpg
何冊かパリ特集の雑誌がたまっていて、行ってみたかったお店もあるし、それから何度か行った懐かしいお店にももう1回行ってみたいし、、と行きたいお店が多かったので、行ききれなかったけど。
d0046772_823681.jpg
フィレンツェで行って以来すっかりファンになってしまったジェラート屋さんGROMがなんとホテルのすぐ近くにあって感激! 3日で2回食べました(もう1日はあまりに寒くて断念)。ここのフィオリ・ディ・ラッテ(ミルクフレーバー)やっぱり最高!! 日本では新宿にショップがあるんだよね、、、どうしてロンドンには出店してくれないんだろう。。
d0046772_8252139.jpg
食べて来ただけでなく、帰りの荷物もおいしいものでいっぱい。やっぱりパリはいいな~。もう一度行きたい! 一緒に行きたいよ~。>S&Hさん。

書こうと思っていたことまだまだたまってますが(そもそもイースターのデンマークのことも書いてないな)、書けるだけこんな感じでさらっと書いていきますね。
次こそ、ほんとに近々、更新します。

>ままみあさん やばグラレシピもちゃんと書きますね~。遅くなってごめんなさい。

<追記>
いや~。
今ふとGROMのHP(日本語のHPはこちら)を見てみたら・・・なんと今週東京に2店目オープンするらしい。
6月11日オープン、原宿の表参道沿いだそう。。うらやましぃ~!
日本でもイタリアと同じ味なのかは未確認ですが、、今度帰ったら行ってみなきゃ。
それにしても、、、
ロンドンにも出店してくれ~!
[PR]
by morisobakouen | 2010-06-08 08:35 | 旅行