人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

骨盤矯正~!

久しぶりのダイエットねた。

・・というのも、夏休みのだらだら生活&旅行での食べまくりで体型もゆるみっぱなし。
もうすぐ学校が始まるって言うのに洋服がきつい。やばいよやばいよ!ってことで、、焦り中。

先週、たまに観ているこちらの番組を観ていたところ、、気になる魔女が登場。

「ひどいO脚で24年間悩み続けていたのに たった1週間で美脚を手に入れ足まで長くなってしまった25歳の魔女」

1日3回5分間ずつ簡単な立ち方をするだけで、O脚が改善された、とのこと。

専門家の話によると、この立ち方で骨盤の歪みが矯正される→O脚が改善するそう。


私はひどいO脚というわけではないんだけど、骨盤に歪みがあるのは前から気になっていたので、さっそく試してみました。
このポーズ、やってみるとかなり内腿の筋肉を使うし腹筋も使うから、私は5分間は続けられませんでした。なので、1,2分を気付いた時ちょこちょこ1日何回もやってみる。でもこの筋肉を使う感じがいいんだよね、きっと。

始めてちょうど1週間。明らかに両膝がつくようになってきた! 
骨盤の歪みも心なしか改善されてきた気がする~!
(身体をひねってみて、ひねりにくい方向があるのは歪んでいる証拠。→左右どちらも同じようにひねれるようになってきた)
そしてそして、気になっていた下腹ぽっこり体型が、、少しずつましになっているような気がする~♪
夫に言うと、1週間くらいで運動もしないでそんな訳ない、って一笑にふされてしまうんだけどね。Before→Afterの写真でも撮っておけばよかった。。ブログには載せられないけど(笑)。

体重には変化はないけど、大事なのは体重よりも体型だもんね。

もうちょっと続けてみないとなんとも言えませんが、今のところ続けてみよう!と思える効果を感じてます。

「魔女達の22時」とか、こういう美容健康ねたの番組を観るとすぐいろいろ試してみたくなっちゃうよね。実はもう1つ気になるものがあって、さっそくお取り寄せしてしまいました。今日本から送ってもらうのを待っているところ。
届いて効果があったらまた記事にしちゃおうかな♪
by morisobakouen | 2010-08-31 06:39 | ダイエット