人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お買い物いろいろ。

前の記事ではグチらせていただきましたが、共感のコメントをいっぱいいただいて、ありがとうございました~!
みんな同じ苦労を乗り越えて帰国してたんだな、って改めて思いました。
ほんと、大変だったんですね~、、みなさん。
私もあとちょっと、がんばりますっ!

もう2便まで2週間切っているから、ほんとに最後の仕分け&荷造りをしないといけないのに、やっぱりまだ普通に生活してるから、日々の生活にも追われてそんなに集中して出来ないんだよね、、、と言いながら、ブログを書いてる暇があるのか?って話ですが、、まあ現実逃避ということで。

引越し前、最後のお買い物のラストスパートも現在進行中。
手荷物や航空便で持って帰るお土産とか、最後にこれを買っていこう!っていうものとか、まさにラストチャンス。もうあんまりお金のことは気にせずに(?)買ってます。

スーパーに行けば、食材とかも、「これいくつか持って帰るか、、」とまとめて買ったりしてる内に、軽く100ポンド超えてしまったり、、
アウトレットに行けば、夫が靴を4足も買って(!)、、、しかも一応免税手続きをしてきたと言うので、「これ誰が手荷物で持つの~?」と軽く嫌味を言ってしまいましたが、日本では手が出ないようなしっかりしたいい靴がイギリスではお手頃価格なので、つい買いたくなる気持ちはわかります。

ハーフタームに入ってしまってお買い物にはゆっくりいけないけど、私もネットでポチポチと最後のお買い物。
昨日も息子用にamazonで本を買ったり、お土産の紅茶を注文したり、、、まだ今なら引越し前に届くからね。

それから、前から買いたいと思っていたお財布も、なかなかいいのが見つからなかったのだけど、やっとこれなら!っていうのが見つかって昨日ぽちっとしてしまいました。
アニヤ・ハインドマーチのお財布が金運アップにいい!って聞いたことあります?
あのリボンのモチーフが「お金や人との縁を結ぶ」というラッキーモチーフなんだそうで。
なので、買って帰ろうかなと思って探していました。

今まで使っていたお財布は系の色。実は青は「お金を水に流す」という、金運ダウンのお財布だったそうなんです、、、そのせいでお金が貯まらなかったのかも、この数年。
ちなみに、それよりもっと悪いのはいお財布。
赤は火の色。「お金も金運も燃やしてしまう」そうで、持って生まれた金運もなくしてしまうそう。怖いですね~!

で、今回買ったお財布は、お金が好んでとどまりたがる、というベージュのお財布に、ラッキーカラーの金のドットとリボンモチーフが付いているアニヤのお財布。かなり最強に近いラッキー財布のはずです。
一点だけ、2つ折り財布よりも長財布の方がお金が居心地がいいそうなんだけど、長財布は大きくてかさばるので、そこだけは妥協しました。でも今までのお財布に比べたら格段に金運が良くなるはず! 楽しみです♪

それから、その時見つけて一緒にぽちっとしてしまったもの、、、
お買い物いろいろ。_d0046772_22361085.jpg
London Fashon Week 2011の限定キャンバスバッグ。
かわいい~!と思わず買ってしまいました。
エコバッグは既にあり過ぎだろ!ってくらいあるのだけど、またかわいいのを見るとつい買ってしまう・・・よね?
しかも限定と言われると弱いのよね~、、、
これはイギリスで著名人が住んでいた家に付いているブループラークをモチーフにしているので、なんとなくロンドンの思い出的な感じにもなるし、まあよいかな、と言い訳しつつ。

そんなこんなで、まだ荷物を増やしつつ、がんばって減らしつつ、引越し準備続行中。
さて、そろそろ働くか。。。
by morisobakouen | 2011-02-22 22:50 | お気に入り