人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

荷物の仕分け&食べおさめ・・

引越しまであと1週間切りまして、、、いよいよ切羽詰まってきてます。
・・と言いながら、ブログを更新している私。。
そう、おなじみの現実逃避ですね。(笑)

1週間切るとさすがにネットで注文するのも不安なので、もうお買い物はほぼ終了。
もう引越し準備最終段階に入るべく、、家にあるものを仕分け中。
船便2便・航空便(帰国後1週間ほどで到着)・チェックインする荷物(帰国パックで増量→家族4人で240kg!)・手荷物・・に仕分け。
チェックインする荷物も引越し屋さんに預けて当日空港で受け取るものと、ホテルに持って行って自分たちで空港まで運ぶものとに分ける、と。この仕分けの判断が面倒なんだなぁ。家にあるもの全てに判断を下す、という作業。
そうそう、それからもちろん、捨てるもの!!

まあ、持って帰らないもの=捨てるもの、ってことなんだけど。
でも持って帰るほどではないけど、捨てるのも惜しいものもあって、それはお友達にもらってもらったりね。
あと冷蔵庫や食料庫を空っぽにしないといけないんだけど、、、基本的に備蓄癖のあるタイプなので、相当貯め込んでる。多分全部は食べ切れなさそう。日本に持って帰ればいいや、っていうものもあるけど、生ものはダメだしね。

で、今までちびちび食べていたものなんかも、大盤ぶるまいで食べてます。毎食のように海苔を出してあげたり。お漬物やふりかけなんかも食べ放題(笑)。子供たちは大喜びです♪
それからこちらのものも食べ納めと思うと、いろいろ食べたくなる。。
荷物の仕分け&食べおさめ・・_d0046772_63937.jpg
お友達にいただいたボルディエのバターも♪ 
荷物の仕分け&食べおさめ・・_d0046772_6404499.jpg
海藻入りバター、おいしぃ~!!
日本に帰ったら食べられないんだろうなぁ、、と何の気なしに検索してみたら、、、なんとcuocaさんで売ってるんですね~@_@! さすが日本。さすがcuoca。お値段はバターの値段としてはビックリですが、、、まあこれくらい高い方がたまにしか買わなくてちょうどよいかも。
荷物の仕分け&食べおさめ・・_d0046772_6202271.jpg
こういう塗るんではなく「乗っけて」食べたいような美味しいバターを食べる時にちょうどいいバターナイフも最近見つけて買ってしまいました。
荷物の仕分け&食べおさめ・・_d0046772_6225754.jpgエシレのオリジナルバターナイフ。バラマーケットでバターや乳製品を売っているお店があるんだけど、そこで最近売り始めたみたい(それか私が今まで気づいていなかったのかも、、)。ずっしりとした重みと質感に一目ぼれ♪

これも日本で売ってるのかな?と調べてみたら、なんと日本にはエシレ専門店が出来ていたんですね~。丸の内ブリックスクエアに、、(ってどこ?って感じですが、、、)2009年9月というから、この前一時帰国した時にはもうできてたんだなぁ。行ってみたい。

エシレバターだけでなく、エシレバター使用の焼き菓子やクロワッサンも売っているそう。行列覚悟らしいけど、、一度は行きたいな。>Rちゃん、もう行った? よかったら一緒に行こう~!
そうそう、そのエシレブティックでこのバターナイフも売っているようなのですが、日本では5250円。バラマーケットでは£16だったので、、半額くらいかな。買っておいてよかった♪

そんなこんなで、結局最後まで食べることに忙しいです。
送別会をしていただく機会も多くて、、送別会太りしてしまいそう。。幸せ者だな~。
あと1週間、せっせと引越し準備しつつ、せっせと食べつつ、がんばって過ごします!
by morisobakouen | 2011-03-02 06:36 | おいしいもの