人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お城&川中島

お城&川中島_d0046772_2531571.jpg

そろそろ今年の観光シーズンは終わりっていう感じがひしひしただよう今日この頃。
まだ行っていなかったウィンザー城に、今日は初めて行って来ました。

その前にちょっと寄り道。
うちの長男(実は私も)は河が好き。アメリカにいた時海はいつも見ていたけど河は全然見なかったからか、カナダで河を見たら非常に喜んだ。
というわけで、今日もテムズ川の上流の方でちょっと寄り道。

Monkey Island Hotelというそのホテルを何で最初知ったのか忘れちゃったけど、テムズ河の中洲の島全体がホテルになっているということで、とっても興味しんしん。前から行ってみたかった。
M4を下りてから地図を見ながらどんどん細い道に入っていく。ほんとにこの先にホテルがあるのかな?と思いながら、辿りついた先に。
お城&川中島_d0046772_258534.jpg

なかなか素敵なホテルがありました。
お城&川中島_d0046772_2595816.jpg駐車場からこんな橋を渉っていくのもなんだか探検ぽくって楽しい♪ 
今日は晴れてるのに風が冷たくて寒かったけど、夫と長男はめげずにフリスビーで走り回り、暑い暑いと言っていた。
夫がフリスビーの河越えに挑戦した時は危うく水の中に!と思ったらギリギリ河を越えて、長男も大喜び♪


お城&川中島_d0046772_36164.jpg中州だから当然ホテルの裏の方も河。
そちらはちょっと広くて、カヌーやボートが行き来してました。
お庭でお茶を飲めるようなティーハウスもあったのだけど、まだお腹がすいてなかったので遊ばせてもらっただけでホテルを後にしました(←スミマセン)。次回は絶対お茶もしよっと。


そしてウィンザー城へ。
あいにく雨がぱらぱら降ってきてしまった。
中を見学するのは雨の中かなり並んでいたので断念(涙)。でも外からぐるっと見学。
お城&川中島_d0046772_3231698.jpg

豪華というよりも質実剛健な感じで、いかにもイギリスのお城という印象でした。
高台にあって堅固な城砦という雰囲気は、日本の戦国時代のお城と通じるものがあるよね。敵に攻められることをちゃんと考えているというか。
高いおかげで周りの景色がよく見えました。やっぱりロンドンより木が多い。紅葉は始まりかけという感じで、きっとあと2週間位したらきれいなんだろうな~。

その後いろんな方のblogで拝見して私も行ってみたくなったWindsor Farm Shopへ。
子供たちが寝てくれたので、1人でゆっくり店内をぶらぶら♪ いろいろ気になるものは多かったのだけど、はずれもこわいので慎重に物色。
お城&川中島_d0046772_3314047.jpgお城&川中島_d0046772_3321495.jpgこんなものや、あとハムとビスケット。牛乳やヨーグルトもゲット♪ 食べてみるのが楽しみです。

今日は盛りだくさんの楽しい1日でした♪♪♪

そうそう。私今日モーターウェイ(高速道路)デビューを果たしたんです! 今度両親が来た時には、こういう所にも連れてきてあげられるなぁ。楽しみにしててね!!
by morisobakouen | 2005-10-02 02:54 | お出かけ