子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。

by morisobakouen

トリエステ~おまけ

↑ホテルの窓からの景色とホテルの前の海↓

アドリア海、お天気が悪かったせいであんまり青く見えなかったのが残念。でも近くで見た水は澄んでいてきれいでした。

ちょうど年に一度のアンティークフェアをやっていたのでちょっとのぞいてみました。
素敵な食器がいっぱいあったのだけど、お値段たかっ! マイセンのカップ&ソーサー、きれいだな~と思ってお値段を見たら‘€2500’(約35万円)!!
お手頃なものでは古地図や絵を売っているお店があって、いいなあと思ったのですが、車じゃないので断念。でもアンティークフェアって宝探しっぽくってやっぱり楽しい。
今度ロンドンでも行ってみよう。

2日目の午後に行ったバスツアー、けっこう楽しかった。
2時間かけてトリエステの街の見所を案内してくれて(英語&イタリア語ガイド)、途中高台の教会の所で15分休憩。お天気がよかったらそこから絶景も楽しめそう。
でも空いてるだろうと思ったら意外と混んでいて、バスが満席。びっくりしました。イタリア人の観光客が多かったみたい。

ところで、旅行の最後にハプニングが。
帰る日の朝起きると、長男が「さっき吐いちゃった」と言うのでビックリ。でもちゃんとトイレに行ったみたい。その後も午前中だけで4回。その間にホテルをチェックアウトし、タクシーで空港に向かい、空港でフライトを待って。ドキドキでした。
でもさすが6歳。服を汚したりすることもなく、無事に帰ってきました。ふ~。

帰ってきた翌日、病院に行ったら今流行ってるお腹に来る風邪だとのこと。昨日は1日絶食でした(>_<)。かわいそう~。でも旅行初日からじゃなくってほんとによかった~。
私も長男に付き合っておかゆを食べて、旅行中増えた分ちょっとダイエットしようかな。

最後に・・・トリエステで買ったお気に入り~♪
by morisobakouen | 2005-11-01 18:27 | 旅行