人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アフタークリスマスセール!

4連休最後の27日、有名なセールの様子を見に行こうと、ロンドンまで行ってきました。
アフタークリスマスセール!_d0046772_9335469.jpg

Bond Streetの駅を出ると、すっごい人・人・人!!
イギリスに来てからこんなに大勢の人が街を歩いているのを見たのは初めてかも。

とりあえず、セルフリッジに行ってみたところ、入り口からすぐのGucciやChanelは噂通り入場制限して並んでる。2日目でもこうなんだ~。

私はブランド物を買うわけでもなく、ちょっとお洋服や食器のところをぶらぶら。うーん、でも試着するのにもすごく並んでるし、面倒であんまり買えないなぁ。

Petit Bateauで次男のパジャマを買ったり、食器売り場でテーブルクロスを買ったり。だいたい3割引から半額になっているよう。



セルフリッジからピカデリーサーカスまでぶらぶら歩くとRegent Streetもすっごい人。
Wedgewoodをのぞいたらセールになっている物が多く、70%引きになっている物もあったけど、特に欲しい物はなかった。残念。

途中Regent Streetからピカデリーに近道しようとして、小さなカフェを発見。なんとなくパリっぽい雰囲気に引かれて入ったら、カフェオレがとっても美味しかった♪ マドレーヌもgood。
今度来たらランチを食べてみよう。

Jermin Streetに何軒かあるシャツ屋さんで夫と自分のシャツを買って、そろそろ帰るとするか。おっと源吉兆庵で長男にお土産の和菓子も。

人が多くて疲れたけど、こうやってたまに1人でぶらぶらするととってもリフレッシュできる。
独身の頃や子供のいなかった頃には想像もできなかったくらい、こういう時間が貴重なんだな~。
お留守番、ありがとね&またよろしく♪>夫。
by morisobakouen | 2005-12-29 07:54 | イギリス事情